ecru(エクル)(東京・北千住) 〜 北千住駅近くにオープンした素敵なパン屋さん

パン

ecru(エクル)

東京・北千住にあるパン屋さん「ecru(エクル)」に行ってきました。北千住駅西口から徒歩10分ほど、きたろーど1010商店街を抜け日光街道を渡った先にお店があります。

2013年6月21日にオープンした新しいお店。中はそんなに広くありませんが白を基調としたカフェのような店内にパンが整然と並べられていて素敵な感じです。パンを載せるトレイも丸い形の金属製のトレイでこれまた素敵です。



スポンサーリンク

 

ミルクスティック

散々迷って5種類のパンを選びました。まずはミルクスティック。ふんわり白いパンに風味の良いミルククリームが挟まれています。

 

レーズンバター

レーズンバター。見た目の可愛らしさに思わず連れ帰ってきてしまいました。こちらもふんわりとしたパンにシュガーバターの風味とレーズンの甘さ。

 

かぼちゃベーグル

かぼちゃベーグル。可愛らしい見た目と鮮やかな色合い。ふんわりとした食感にかぼちゃの風味。

 

ホワイトチョコ&マロンベーグル

ホワイトチョコ&マロンベーグル。ホワイトチョコとマロンの甘さが程よく、上に散りばめられたクラッシュアーモンドの食感、風味も良いです。

 

あんこロール

最後はあんこロール。巻き込まれたこしあんのぐるぐる模様が可愛らしいです。風味の良いパンと程よい甘さのあんこが口の中で溶け合います。

お店の雰囲気からパンの作り、クオリティに至るまでの素敵な感じが良いです。北千住はほとんど通ったことが無く、正直、こんなところにこんなパン屋さんがあるとは!また買いに行きたいです^^

 

※2014/3/30追記 参考サイトにツイッターアカウントを追加。

参考:

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 北千住駅千住大橋駅

 

 

パン

Posted by yoichi