ドーナッツプラント吉祥寺店兼セントラルキッチン(東京・吉祥寺) 〜 営業時間が22時からに変更になったので行ってみた

スイーツ

ドーナッツプラント吉祥寺店営業時間変更

深夜0時に開店する真夜中のドーナツ屋として話題となったドーナッツプラント吉祥寺店兼セントラルキッチン。製造数増加への対応と顧客の要望に応えるため2014年5月25日から22時開店に営業時間が変更されたということで久しぶりに買いに行ってみました。



スポンサーリンク

 

ふわふわもっちり揚げたてドーナツ♪

豆乳ホワイトチョコカシューナッツ

30分行列してドーナツを2つとドーナツ生地で作ったパンを2つ買ってみました。

これは豆乳ホワイトチョコカシューナッツ。ふわふわもっちりしたドーナツに甘いホワイトチョコソースがかかっていて、カシューナッツが甘さに奥行きを持たせてくれます。

 

クレームブリュレ

こちらは吉祥寺店限定のクレームブリュレ。吉祥寺店限定のドーナツとしてはオーガニックシュガーをかけたドーナツがありますが、こんなのもあったんですねぇ。上部がキャラメリゼされていてテカテカ光ってます。

 

クレームブリュレ中身

中身はこんな感じ。こちらもふわふわもっちりなドーナツ。中にはバニラビーンズが入って濃厚な甘さと香りのカスタードクリーム。上部のカラメルはパリパリしていてちょっぴり苦くて甘い。まさにクレームブリュレをドーナツで体現した一品です。

 

ドーナツ生地のパンもあるよ!

ドーナツベーグル

今回買ったドーナツ生地のパンの1つめはドーナツベーグル。ほんのり甘く、柔らかでもっちりしたベーグル。

ドーナツ生地のベーグル、なんだか不思議な感じです。どちらも形は◎だし。

 

ドーナツブレッドシナモンシュガー

もう一つはドーナツブレッドシナモンシュガー。こちらもほんのり甘くて柔らかもっちりなパン。表面にシナモンシュガーがまぶしてありシナモンの良い香りがします。

 

甘くて美味しい話題作りにも

行ったのは日曜日の22時頃だったのですが、既に20人くらい並んでいてお店に入るまでに30分くらい待ちました。向かいのお店の人が怪訝そうな表情で行列を眺めていました(笑)。

店内は以前とレイアウトが変わったようで、入ってすぐのところにショーケースが置かれていました。3〜4人入ったらいっぱいになってしまうのですぐに行列ができてしまいます。あくまで工場併設の売店といった感じ。

以前は深夜0時の開店で、お店が駅からやや離れていることもあり、電車があるうちにお店まで来ることはできても買った頃には電車が無くなっている、なんてこともあり得たわけですが、22時開店なら終電までには買って帰れそうですね。

吉祥寺店限定のドーナツもありますし、興味がある人は一度並んでみると話のタネになるかもしれません。

 

参考:

 

ドーナッツプラント吉祥寺店兼セントラルキッチンについては以下の記事を書いています。

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:ドーナツ | 吉祥寺駅

 

 

スイーツ

Posted by yoichi