Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー・ビストロ・エペ)(東京・吉祥寺) 〜 まんまる球形のパン、ブリオッシュ パティシエールに出会った日

パン

ブーランジェリー・ビストロ・エペ

東京・吉祥寺のパン屋・ビストロ「Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー・ビストロ・エペ)」に行ってきました。2013年8月にオープンしたお店。オープン当初に一度行っていますが、1ヶ月くらい経った頃に再訪です。



スポンサーリンク

 

エス・ド・ノアール

今回は3種類のパンを選びました。まずはエス・ド・ノアール。独特の形をしたパンに風味の良いゴルゴンゾーラ、くるみ、はちみつが入っています。

この組み合わせのパンを食べる度に「どうやって思いついたのだろう?」と思ってしまいます。

 

フロマージュ クリュ

続いてはフロマージュ クリュ。全粒粉のパンにレーズンとクリームチーズが入っています。

 

フロマージュ クリュ断面

断面はこんな感じ。まろやかなクリームチーズがたっぷりと。レーズンの甘さと溶け合います。

 

ブリオッシュ パティシエール

最後はブリオッシュ パティシエール。まんまる球形の見た目に惹かれて買ってみました。中はどうなっているんだろう?

 

ブリオッシュ パティシエール断面

パカっと真っ二つに切ってみました。中にはカスタードクリームが。ふんわりとしたブリオッシュとカスタードクリームの優しい味わい。

開店から1ヶ月以上経ち、品揃えも安定して増えてきたようで、また機会を見つけていろいろなパンを食べてみたいです。

会計を済ませるとお店の方が品物を持って出口までお見送りしてくれました。空いていたからなのかもしれませんが、こうした心遣いは気持ち良いですね。

 

参考:

 

Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー・ビストロ・エペ)については以下の記事を書いています。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:ビストロ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

 

パン

Posted by yoichi