みのりの歩み 〜 武蔵国分寺公園のそばにある小さなパン屋さん(東京・西国分寺)

パン

みのりの歩み

東京・国分寺市のJR中央線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩10分くらいの場所にあるパン屋さん「みのりの歩み」に行ってきました。

都立武蔵国分寺公園のそば、多喜窪通り沿いにあるお店。周辺は小学校、団地などがある閑静な住宅街です。周りの景色に馴染んでいるためか何度か前を通ったことがあるのに見逃していました・・・。

小奇麗な外観。店内はこぢんまりとしていますが、奥の厨房は広そうでした。



スポンサーリンク

 

みのりの歩みのパンたち

かぼちゃベーグルサンド バジルチキン

夕方頃に行ったのでパンの種類は少なめでしたが、今回は5種類のパンを買ってみました。

まずはかぼちゃベーグルサンド。ほんのりかぼちゃ風味のベーグルにバジルチキン、たまごサラダ、トマト、レタスなどが挟んであります。ボリュームがあって食べごたえがあります。

 

チーズベーグル

続いてチーズベーグル。表面についたチーズの香ばしい風味。米粉を使ったベーグルということでモチモチしています。

 

ごろごろスイートポテト

ここからはベーグル以外のパンです。ごろごろスイートポテト。ふんわりしたパンにサツマイモのホクホクした甘さ。

 

積み木 〜丸ごと和栗〜

積み木 〜丸ごと和栗〜。ココア生地のキューブ型パン。ココアの良い香りがします。

 

積み木くずし

積み木と聞いたからにはくずさずにはいられません(違)。良い香りのココア生地は思っていたより薄くて、中には和栗ペーストが目いっぱい入っています。さらに写真には写っていませんが和栗がまるっと1こ入っています。

 

くるみ&レーズン

最後はくるみ&レーズン。

 

くるみ&レーズン中身

断面はこんな感じ。全粒粉の良い風味のパンにくるみの食感とレーズンの甘さ。

 

また積み木をくずしたい

個性的でしっかりした作りのパンで美味しくいただきました。

ベーグルサンドのボリューム感、くるみ&レーズンの風味もステキでしたが、積み木の目いっぱい和栗ペーストが入っているのが気に入ったので、また積み木をくずしに・・・じゃなくて積み木や他のパンも買いに行きたいです。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 西国分寺駅

 

 

パン

Posted by yoichi