デギルメンベーカリー(DEGIRMEN BAKERY) 〜 東京・池袋にトルコパン屋さん現る

パン

デギルメンベーカリー

東京・池袋に2013年5月にオープンしたトルコパン屋さん「デギルメンベーカリー(DEGIRMEN BAKERY)」に行ってきました。池袋駅西口から徒歩7〜8分のアゼリア通り沿いにお店があります。

お店の中は普通のパン屋さんという感じですが、並んでいるパンの半数くらいがトルコのパンで、残りが他のパン屋さんにもありそうなフランスパンや菓子パンでした。パンはトルコ人のパン職人さんが焼いているそうですよ。



スポンサーリンク

 

今回はトルコオンリーで

アチュマ オリーブ

せっかくトルコパンのお店に来たので今回はトルコ関連の商品を6種類選んでみました。まずはアチュマというベーグルっぽい見た目のパンです。

 

アチュマ オリーブ中身

中身はこんな感じ。薄い層が重なった感じの柔らかい食感。中に入っているオリーブの塩気がいい感じ。チョコ入りのものもありました。

 

チーズシミット

続いてはチーズシミット。

 

チーズシミット中身

中はこんな感じ。先ほどのアチュマよりは固めでややボソッとした感じのパンにクセは無いが独特の風味のチーズが入っていて口の中で溶け合います。

 

ポアチャ ビーフ

お次はポアチャ。こちらもややボソッとしたパンに牛肉のそぼろのようなものが入っています。なんて言ったらいいのかなぁ、ミートパイの具を減らしてパイをパンにしたような感じ?パイもパリっとした感じじゃなくて身が詰まった感じのイメージで。

 

ピデ

こちらはピデというパン。他のパンに比べるとモチっとした感じがあるパンで食事に合わせたい感じ。そのまま食べちゃったけど(笑)。

 

デニスカブグ

これはデニスカブグというトルコの小さなパイ。中にはポアチャと同様の牛肉のそぼろみたいなのが入っています。

 

シェルクッキー

最後はシェルクッキー。ココア風味の歯ごたえのあるクッキー。写真だと見えないんですが、これ二枚貝になっていて間にさっぱりした甘さのトルコ産アプリコットのジャムが挟んであります。

 

トルコの食への誘い

本場のトルコパンを食べたことがないので比較はできませんが、普通に食べやすいパンだと思いました。パンの他にもクッキーなどのお菓子、トルコの惣菜も置いてあって興味津々です。

冒頭にも書いたとおり、フランスパンや菓子パンも置いてあるので普段使いのパン屋さんとしても使えそうです。今度はトルコパン以外のパンも試してみたいですね。

 

参考:

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 要町駅池袋駅

 

 

パン

Posted by yoichi