ラ ブランジュリ キィニョン(la boulangerie Quignon)国分寺マルイ店(東京・国分寺) 〜 駅直結の便利なパン屋さん

パン

キィニョン国分寺マルイ店のパン

東京・国分寺のパン屋さん「ラ ブランジュリ キィニョン(la boulangerie Quignon)国分寺マルイ店」に行ってきました。

国分寺駅南口直結のマルイの1階にあるパン屋。

売り場は狭いですが、駅の近くにある本店同様、ほのぼのとした雰囲気のお店です。



スポンサーリンク

 

ラ ブランジュリ キィニョン国分寺マルイ店のパンたち

マーブルチョコスコーン

いつものごとく迷った末に今回は3つのパンを選んでみました。

まずはキィニョンといえば!のスコーンの中からマーブルチョコスコーン。

チョコとプレーンのマーブル生地のしっとりしたスコーンにチョコチップがたっぷり入っています。

 

かつお節香る!煮たまごパン

続いて、かつお節香る!煮たまごパン。

 

かつお節香る!煮たまごパン

 

中はこんな感じ。

柔らかなパンに崩した煮たまごとマヨネーズが包まれていて、かつお節がトッピングされています。

薄味でしつこくなく、かつお節の香りが良いです。

「かつお節香る!」って言うだけのことはある感じ。

 

みかんさん

最後はみかんさん。

オレンジピールが入ったハードめの生地にグランマルニエ(オレンジリキュール)に漬けたドライみかんが入っています。

 

みかんさんの断面

断面はこんな感じ。

オレンジとみかんの風味がしっかり味わえます。

 

キィニョンのパンが駅で買えて便利♪

キィニョンらしいしっかりした作りで美味しいパンでした。

駅から徒歩5分くらいの場所に本店がありますが、本店に立ち寄る余裕が無いなどの場合に駅直結の国分寺マルイ店で買えるのは便利ですね。

私も今回は本店に行くつもりが閉店時間に間に合わず、国分寺マルイ店で買ったのでした。

 

参考:

 

関連記事:

ラ ブランジュリ キィニョン(la boulangerie Quignon)国分寺本店(東京・国分寺) 〜 国分寺駅近くのかわいらしいパン屋&カフェ

 
周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 国分寺駅

 

 

パン

Posted by yoichi