GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))参戦記 〜 日の出公園からエイド4・東中あつまるーむへ

グレイトアース富良野ライド2013

日の出公園エイドステーション

2013年6月23日開催のGREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))に参加してきました!拓真館から日の出公園へ戻り昼ごはんのジンギスカンをいただいた後、第4エイドステーションの東中あつまるーむへ向かいます。

115kmコースへ進むためには8km先の東中あつまるーむを12:00までに通過しなければなりません。時間は11:25を過ぎたところ。さぁ、行くぞ!



スポンサーリンク

 

東中あつまるーむへの道1

日の出公園を出ると2kmほど緩やかな上り坂が続きます。前方を走る農耕用車両を追いかけるようにして走っていきます。

 

東中あつまるーむへの道からの眺め

沿道の畑と遠くに十勝岳連峰を見ながら颯爽と駆け抜けます。

 

東中あつまるーむへの道2

下り坂に差しかかりました。道が遠くまで伸びて行く感じがいいですねぇ。

 

東中あつまるーむへの道3

東中あつまるーむまであと少し!青空が見えてきました。

 

東中あつまるーむエイドステーション

11:53 、東中あつまるーむに到着!制限時間を前にしてちょっと慌ただしい感じがします。

 

東中あつまるーむからの眺め

そんな中でも遠くの景色を楽しみます。真っ青な空が見えてきました。気持ち良い!

 

ふらのチーズ

ボケてしまいましたがふらのチーズ。まろやか〜

昼ごはんを食べたばかりですがバナナもいただいておきました。この後、なが〜い坂を上るので補給はしっかりと。

5分ほどの休憩でもう出発します。115kmコースと85km 、55kmコースとの分岐点がエイドステーションのすぐ先にあり、ここを12:00までに通過しなければなりません。そのため分岐点の先で休んでいる人が結構いましたw 近隣の邪魔にならないかちょっと心配。

ということで、ギリギリになりましたが無事に分岐点を通過し115km北の国からコースに突入です。なが〜い坂を上って麓郷にある五郎の石の家を目指します!

 

参考:FURANO Ride – GREAT EARTH

 

日の出公園〜東中あつまるーむ

日の出公園〜東中あつまるーむルート

 

GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))参戦記については以下の記事を書いています。

初夏の北海道をサイクリング!2013については以下の記事を書いています。