パンドカイト(Pain de Kaito) 〜 沖縄・名護にあるオシャレなパン屋さん

パン

パンドカイト

沖縄・名護にあるパン屋さん「パンドカイト(Pain de Kaito)」に行ってきました。

名護バスターミナルから北へ徒歩10分ほどの場所にあるお店。中に入るとショーケースにパンが並んでいますが、なんだかちょっといいケーキ屋さんのような雰囲気です。



スポンサーリンク

 

パンドカイトのパンたち

くるみカマンベール

ハード系、ソフト系いろいろなパンがあって迷いましたが、今回は3種類のパンを選びました。

まずはくるみカマンベール。全粒粉にくるみの風味をまとったパンにカマンベールチーズが合いますね。

 

グリーンオリーブとバジルのフーガス

グリーンオリーブとバジルのフーガス。噛みごたえのあるパンにグリーンオリーブの風味とバジルの香り。食が進みます。ワインと合わせるのも良いかもしれない^^

 

フルーツライ

最後はフルーツライ。ハーフサイズですがずっしりとしています。しっかりとしたライ麦の風味を感じるパンにドライフルーツのしっとりとした甘さが絡み合います。

 

充実のハードパン

洗練された作りのパンで、しかも個人的に好きなハードパンが充実していたのでとても気に入りました。今回はソフト系をスルーしましたが、この感じだと美味しいに違いないのでまた立ち寄ってみたいです。

沖縄美ら海水族館へ行く途中だったので利用しませんでしたがコーヒーを1杯サービスしてくれるみたいです。お店の前にはベンチもありますし、美味しいパンとともに一休みするのも良さそうです。

 

参考:

 

沖縄のパン屋さんについては以下の記事を書いています。

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 名護市

 

 

パン

Posted by yoichi