デュヌ・ラルテ(東京・表参道、原宿) 〜 ”類稀な” オシャレなパン屋さん

パン

デュヌ・ラルテ表参道店

ちょっと前ですが東京・表参道にあるパン屋さん「デュヌ・ラルテ」に行ってきました。

表参道ヒルズ向かいのファッションビル・GYRE(ジャイル)の地下1階にあるお店。店の表側に壁がほとんど無いオープンなデザインとショップカラーの黄色(山吹色かな?)が印象的。

カウンターにはやはり独特なデザインのパンがたくさん並んでいてどれにしようか迷ってしまいました。



スポンサーリンク

 

デュヌ・ラルテのパン

プティット ヴィーニュ

で、迷った挙句4つのパンを買ってみました。

まずはプティット ヴィーニュ。ライ麦が30%入った引きのあるパンに山ぶどうが入っていて甘い良い香りがします。噛むと山ぶどうの甘さがジュワッと広がります。

 

ラルテ

デュヌ・ラルテを代表するパンの1つラルテ。表面がパリパリとしていてバターの香りが良い軽い感じのクロワッサンです。

 

カネル

カネル。生地にシナモンが入ったパンです。表面がしっとりしていて弾力があり、シナモンシュガーの優しい香りと甘さが広がります。

 

コルネ オ フランボワーズ

フランボワーズクリームの鮮やかな色と季節限定の文字に目を奪われ買ったコルネ オ フランボワーズ。

ザクザクとしたショコラ風味のコロネにフランボワーズクリームのさっぱりとして濃厚な風味がたまりません!表面にまぶされたピスタチオの食感と香りも良いです!

 

これぞデュヌ・ラルテなパン!

店名のデュヌ・ラルテはフランス語で「類稀な」という意味なのだそうですが、店構えもパンも他では見たことがなく他の何かと似ても似つかないオリジナリティーがあり、しかも美味しい。

写真見ながらこの記事を書いていたらまた食べたくなってきてしまいました!><

また買いに行こっと♪

 

参考:d’une rarete

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 明治神宮前駅表参道駅原宿駅

 

 

パン

Posted by yoichi