パンチョリーナ 〜 沖縄・名護にあるほっこりパン屋さん

パン

パンチョリーナ

沖縄美ら海水族館へ行く途中、沖縄・名護にあるパン屋さん「パンチョリーナ」に行ってきました。沖縄県立北部病院の近くにあるパン屋さんです。

木の暖かみを感じる店内にはハードパン、菓子パン、惣菜パンなどいろんなパンが所狭しと並べられていました。



スポンサーリンク

 

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノパンチョリーナのパンたち

カレーフランキー

種類が多くてかなり迷いましたが、4種類のパンを選んでみました。まずはカレーフランキー。旨みのあるなが〜いフランクソーセージにカレーのスパイシーな風味。表面にまぶされたフレーク状のカリカリの食感もいい。

 

トトロクリームパン

やや変形していますが、トトロクリームパン。優しい甘さのカスタードクリームが入っています。

 

紅芋モンブラン

紅芋モンブラン。紅芋の甘さとデニッシュ生地のパリっと感としっとり感のある風味。

 

さつまいものリュスティック

最後はさつまいものリュスティック。噛みごたえのあるパンにさつまいものホクホクした甘さ。黒ごまのプチプチした食感と香ばしさ。

 

名護に行ったら寄っておきたいパン屋さん

どのパンも丁寧に作られている印象で美味しくいただきました。バス移動でちょっと疲れていたところで食べたカレーフランキーは格別で、その後の沖縄美ら海水族館の見学を楽しむことができました。

お会計の時に紅茶を1杯サービスしてもらいました。お店の前のベンチに座って紅茶と一緒に買ったパンをいただきながらマッタリとした時間を過ごすのもイイなと思いました。

種類が豊富できっと今回会えなかったパンもあるでしょうから、また買いに行ってみたいです。

 

参考:名護パン屋さん – パンチョリーナ

 

沖縄のパン屋さんについては以下の記事を書いています。

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 名護市

 

 

パン

Posted by yoichi