はっさく屋のはっさく大福をいただきます♪(広島・尾道(因島))

スイーツ

はっさく大福

尾道から自転車でしまなみ海道を走り、因島大橋を渡ってすぐの場所にはっさく大福で有名なはっさく屋があります。因島に来たら是非寄っておきたいところです。



スポンサーリンク

 

はっさく屋への階段

尾道側から因島大橋を渡ってすぐ右手に階段があるので下りて行きます。結構急で段数もあるので気をつけて下りましょう。自転車漕ぐよりある意味キツいかも・・・^^;

生口島、今治方面から行く場合は因島大橋まで行かず手前で曲がった方が階段の上り下りをせずに済むかもしれません。

 

はっさく屋

階段を下りてそのまま歩いて行くとはっさく屋があります。はっさく屋の裏手は因島大橋記念公園になっています。

お店に入ると入口の脇にショーケースがあります。テーブルと椅子がいくつかあるのでイートインも可能。セルフサービスで水やコーヒーをいただくこともできます。

 

はっさく大福外観

さて、今回ははっさく大福と・・・

 

いちご大福外観

いちご大福を買いました!

 

はっさく大福

まず、はっさく大福からいただきます♪ぷるんぷるんの餅肌さんです♪

 

はっさく大福中身

ぷるんとした餅の中にはみずみずしいはっさくが詰まっていて、口の中にはっさくの風味が広がります!

 

いちご大福

続いていちご大福をいただきます♪こちらもはっさく大福と同様、ぷるんぷるんの餅肌さんです♪

 

いちご大福中身

ぷるんとした餅の中には小ぶりながらジューシーないちごちゃんとこしあんが詰まっています!

はっさく大福、いちご大福ともにハズレのない美味しさでした。時期によって置いてある商品が変わるらしく、以前来た時は秋ではっさく大福もいちご大福も無かったので今回は食べられて満足です^^ このほかにみかんが丸ごと1個入った菊みかん餅というのもあってこちらもオススメです。

ごちそうさまでした!

 

参考:はっさく屋ホームページ

 

こちらのお店もオススメです♪

 

しまなみ海道サイクリングについては以下の記事を書いています。

 

関連ランキング:大福 | 尾道市その他

 

 

スイーツ

Posted by yoichi