BOULANGERIE ianak!(ブーランジェリー イアナック) 〜 東京・西日暮里のバリエーション豊富なパン屋さん

パン

BOULANGERIE ianak!(ブーランジェリー イアナック)

東京・西日暮里にあるパン屋さん「BOULANGERIE ianak!(ブーランジェリー イアナック)」に行ってきました。こぢんまりとしたお店に入ると周りをバリエーション豊富なパンに囲まれてどれにしようか迷うこと必至です。



スポンサーリンク

 

まずはベーグルから

オニオンベーグル

ハード、ソフト、ベーグルなど多彩な品揃えにいつも以上に迷いましたが、今回は6種類のパンを買いました。

まずはベーグルを2種類。これはオニオンベーグル。ベーグル専門店ほどではないもののまあまあ引きのあるベーグル。焼けたオニオンの香りと甘みが良いです。

 

チョコクランベリーベーグル

続いてチョコクランベリーベーグル。クランベリーの甘さとともにとても良いチョコの風味がして、しっとりしたチョコ感が楽しめます。

 

やっぱりハード系が好き

いちじくり

さて、ここからは大好きなハード系で。まずはいちじくり。いちじくを練り込んだパンに渋皮栗がまるっと2つも入っています。

ハード系特有の引きがあって風味の良いパンにいちじくの甘さとプチプチとした食感。ホクホク甘い渋皮栗♪

 

トマトスティック

続いてはトマトスティック。引きがあってドライトマトの良い風味がするパンにカシューナッツのしゃくしゃくした歯ごたえ。

 

うこんのパン

お次はうこんのパン。うこんの良い香り。

 

うこんのパン中身

中はこんな感じで鮮やかなターメリック色で風味もターメリックそのもの。今回買った中では比較的固くないパンです。

そしてナッツ(ヘーゼルナッツ?と何か)がゴロゴロと入っていて風味と食感で楽しませてくれます。

 

フルーツライ

最後はフルーツライ。ずっしりとしています。

 

フルーツライ断面

断面はこんな感じ。ライ麦入りの風味の良いパンにレーズン、クランベリー、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、アーモンドがギッシリ!盛りだくさんで大満足です^^

 

ナッツ使いが印象的なパン

ということで大好きなハード系をメインに買いましたが、どのパンもしっかりした作りでクオリティが高く美味しくいただきました。

特にいろいろな種類のナッツが使われているのが印象的で、ゴリゴリかじるのが好きな私としてはとても満足しました^^。

ソフト系も充実していたので今度行った時はソフト系も・・・といいつつまたハード系をガッツリ買い込んでしまいそうな予感。また買いに行きたいです!

ホームページを見たところ、2014年4月に上野駅前に新店舗をオープン予定だそうでこちらも楽しみですね。

 

参考:

 

BOULANGERIE ianak!(ブーランジェリー イアナック)については以下の記事を書いています。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 西日暮里駅千駄木駅田端駅

 

 

パン

Posted by yoichi