飯粉屋(ぱんこや)(東京・駒込) 〜 霜降銀座商店街の天然酵母パン屋さん

パン

飯粉屋(ぱんこや)

東京・駒込にあるパン屋さん「飯粉屋(ぱんこや)」に行ってきました。JR山手線駒込駅から徒歩7分ほどの霜降銀座商店街の中程にあるお店。

こぢんまりとした店内に入ると壁際の棚に菓子パン、惣菜パン、ちょっと大きめの全粒粉のパンなどが並んでいました。



スポンサーリンク

 

飯粉屋でパン買うた!

カレーパン

平日午後の遅い時間であまりパンが残っていなかったのですが、その中から4種類のパンを買ってみました。

まずはカレーパン。こんがりと美味しそうな色に揚がっています。

 

カレーパン中身

中身はこんな感じ。甘みを感じるパンによく煮込んだ感じのカレーが入っています。

 

小倉ホイップ

カレーパンの後はバランスを取って甘いもの。ということで小倉ホイップ。このビジュアルにヤラれて本能的に手が伸びました。

ハリのある小さなバンズ。上に載っているけしの実が香ばしい。中にはたっぷりのホイップクリームとあんこ♪ これはたまらんですッ!

 

キリのクリームチーズ

キリのクリームチーズ。そのまんまのネーミングですが、柔らかめのパンに思わず脳内で「キリ♪ キリ♪ キリ♪」の再生が始まってしまうクリームチーズと香ばしいくるみ、しっとりした甘さのレーズンが入っています。

 

全粒粉のパン

全粒粉のパン。存在感がありますねー。

 

全粒粉のパン断面

断面はこんな感じ。ちょっともそっとして噛むほどにねっちりしてくる感じの独特の食感。全粒粉の香ばしい香りと旨みが感じられます。

 

親しみやすさとクオリティーのバランス感

昔ながらの商店街にあるパン屋さんなので惣菜パン、菓子パンといった親しみやすいメニューもありつつ全粒粉のパンも扱っている間口の広さ。そしてそのどちらもなかなかのクオリティーで、思わぬところで良いお店に出会いました。

近くには六義園や旧古河庭園といった名所があります。私も六義園から旧古河庭園へ向かう途中に立ち寄ったのですが、庭園散歩のお供にも良いかもしれません。

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 駒込駅西ケ原駅上中里駅

 

 

パン

Posted by yoichi