ツェルマット(Zermatt) 〜 シャレール荻窪(荻窪団地)の近くにある天然酵母パン屋&カフェ

パン

zermatt

東京・荻窪にあるパン屋・カフェ「ツェルマット(Zermatt)」に行ってきました。JR中央線・東京メトロ荻窪駅から徒歩20分くらいの場所にあり、近くにはシャレール荻窪(荻窪団地)があり、善福寺川に架かる橋・西田端橋がお店のそばにあります。

赤い庇と木を使った内外装。こぢんまりとしたパン売り場。カフェスペースは店内のほかお店の前にも幅は狭いですがウッドデッキがあります。



スポンサーリンク

 

ツェルマットのパンたち

くるみレーズン

平日の夕方頃に行ったのであまりパンが残っていなかったのですが、今回は4種類のパンを買ってみました。

まずはくるみレーズン。噛みごたえがあって粉の風味を感じるライ麦入りのパンに風味の良いくるみとレーズン。

 

フリュイルージュ

お次はフリュイルージュ。小さいサイズのを買ったのですが、独特の形です。

こちらも噛みごたえのあるパンにブルーベリーとクランベリーのフルーティーな甘さ。

 

ベーグル

続いてはベーグル。小ぶりながらむぎゅっとして引きのあるプレーンベーグル。ベーグル専門店のベーグルに全く引けを取らないベーグルです。行った時はプレーンしか無かったのですが、他にもバリエーションがあるんでしょうか?気になります・・・。

 

プリンセスクリーム

最後はプリンセスクリーム。クリームパンです。レジでお会計を済ますと中にクリームを入れてくれます。

 

プリンセスクリーム中身

中身はこんな感じ。ふんわりしたパンに生クリームとカスタードクリームを混ぜたリッチな味わいです。

 

本格的で独特な天然酵母パン

駅から遠い場所ということもありなかなか行く機会がなく今回5〜6年ぶりに行ったのですが、本格的な作りで歯ごたえ、味、香りも良いパン。美味しかったです!プリンセスクリームのように個性的なパンもあってイイですね。今回は会えなかったパンにも会ってみたいです。

店名のツェルマットは山に囲まれたスイスの町の名前ですが、荻窪駅の近くにえだおねというこちらも山にちなんだ店名のパン屋さんがあって、同じ荻窪の美味しいパン屋さんでカフェもやっててお店の前にはウッドデッキがあって。

たまたまなんでしょうけど意外な共通点を発見してちょっと面白いなと思いました。

 

参考:天然酵母のパンZermattのホームページ

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 南阿佐ケ谷駅

 

 

パン

Posted by yoichi