旅ベーグル 〜 東京・谷中のへび道にあるシンプルなベーグル屋さん

パン

旅ベーグル

東京・谷中にあるベーグル屋さん「旅ベーグル」に行ってきました。かつては藍染川が流れていたへび道をくねくねと歩いて行くとある白い建物にお店があります。目立つお店ではありませんが、お店から良い香りがするのでそばを通るとわかると思います。



スポンサーリンク

 

旅ベーグルのベーグルたち

黒ごまあんこベーグル

お店に入るとベーグルが4種類並んでいたので今回は迷うことなく4種類買ってきました。まずは黒ごまあんこ。

 

黒ごまあんこベーグル中身

中身はこんな感じ。とても柔らかなベーグルですが、ベーグルらしいモッチリ感と粉の風味がします。そこに加えて黒ごまの香りとプチプチとした食感、まろやかな甘さのあんこの組み合わせ。

 

ドライフルーツとナッツベーグル

ドライフルーツとナッツ。ドライフルーツの甘さとナッツのコリコリとした食感。

 

大葉、クミン、白ごまベーグル

大葉、クミン、白ごま。大葉、クミン、白ごまの香りが良く、粉の風味もよく感じられます。

 

12穀ベーグル

最後は12穀。穀物の香りとプチプチとした食感。雑穀米を食べてる感じ。

 

小さな旅のお供にしたいベーグル

柔らかでシンプルな美味しさのベーグル。谷根千散策の小さな旅のお供やおみやげに持ってこいではないでしょうか。最寄り駅は東京メトロ千代田線の千駄木駅か根津駅ですが、日暮里駅から谷中銀座とよみせ通りを通ってくるのも楽しそうです。

 

参考:旅ベーグルホームページ

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:ベーグル | 千駄木駅根津駅東大前駅

 

 

パン

Posted by yoichi