yukkaya 〜 東京・日野市から府中市に移転オープンしたパン屋さん(東京・府中(分倍河原))

パン

yukkaya

東京・府中市にあるパン屋さん「yukkaya」に行ってきました。元々は東京・日野市百草で「ユッカ屋」として営業されていましたが2012年7月29日に移転のため閉店。その後はイベントへの出店をされていましたが、2013年6月14日に東京・府中市に移転オープンとなりました。

お店は京王線・JR南武線分倍河原駅から徒歩3分ほどの旧甲州街道沿いにあります。



スポンサーリンク

 

バナナパイ

今回は3種類の商品を選んでみました。まずはバナナパイ。バナナの香りが良いです。

 

ゴーダチーズとアーモンド

ゴーダチーズとアーモンド。ゴーダチーズの風味とアーモンドのカリッとした食感にコショウがアクセントを加えます。ハードな見た目ですが硬すぎず程よい噛み応えでした。

 

レーズン

レーズン。全粒粉の生地にレーズンが入っています。こちらもハードな見た目ながら程よい噛み応えでした。

日野市にあったお店やイベントで何度かパンを買ったことがあってハード系のイメージが強かったのですが、クロワッサンなんかも置いてあって、お店が広くなってバリエーションも増えたようですね。器の展示スペースも広く取られていました。

日野市にお店があった時は休日に行くと午後の早い時間で売り切れということもあったのですが、土曜日の午後3時過ぎに行ってどれにしようか迷うくらいのパンが置いてありましたので、売り切れの心配はしなくて良さそうです。

2013年8月21日からはイートインスペースが利用できるようになるそうです。シンプルで落ち着けそうな感じの内装なので買い物や散歩の途中で一息つくのに良いかもしれません。また寄ってみたいと思います!

 
※2014/4/24追記 参考ブログを追加

参考:パンと器 yukkaya ブログ

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 分倍河原駅西府駅府中本町駅

 

 

パン

Posted by yoichi