ベーカリーえのぱん 〜 分倍河原駅近くにある町のパン屋さん(東京・府中)

パン

ベーカリーえのぱん

東京・府中市の京王線・JR南武線分倍河原駅近くにあるパン屋さん「ベーカリーえのぱん」に行ってきました。

西陽が当たってひさしが降りているので外観が分かりづらいですが、町のパン屋さんといった雰囲気のお店です。



スポンサーリンク

 

えのぱんのパンを買ってみた

トマベー

今回は5種類のパンを選んでみました。まずはトマベー。ベーコンとチーズ、そして見えていませんがフレッシュトマトが輪切りで入っていて、それぞれの旨みがよく合います。

 

クリームパン

続いてはクリームパン。ふんわり柔らかなパンに甘すぎないカスタードクリームが入っています。

 

クランベリーとチョコレート

お次はクランベリーとチョコレート。引きのあるパンにクランベリーのフルーティーな甘さとチョコレートの香り高い甘さ。

 

ブラックペッパーとクリームチーズのベーグル

ベーグルもあったので買ってみました。ブラックペッパーとクリームチーズのベーグル。パン屋さんのベーグルといった感じですが、ブラックペッパーのピリッとした風味とフレッシュなクリームチーズの組み合わせはシンプルで良い感じ。

 

あんバター

最後はあんバター。コッペパンに惹かれる今日このごろです。

 

あんバター中身

中身はこんな感じ。ふんわりとしつつもハリのあるコッペパンに程よい甘さのあんことバター。ハズレのないコンビですね。

 

シンプルながら本格派のパン

外観も店内も町のパン屋さんといった感じで、パンもシンプルなんですが作りは本格派の良い風味のパンで美味しくいただきました。

前日焼きのパンを1つおまけしてもらったのですが、風味の良いパンにベーコンが入っていてそれも美味しかったです。夕方頃に行ってあまりパンが残っていなかったので、また他のパンに会いに行ってみたいですね。

 

参考;ベーカリーえのぱんFacebook

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 分倍河原駅

 

 

パン

Posted by yoichi