フレッシュベーグルHOOP(東京・福生(牛浜)) 〜 横田基地そばのベーグルカフェ

パン

HOOP

東京・福生にあるベーグルカフェ「フレッシュベーグルHOOP(フープ)」に行ってきました。

JR青梅線牛浜駅から徒歩10分ほどの国道16号沿いにあるお店。隣は沖縄のアイスクリーム屋・ブルーシールアイスクリーム、向かいは横田基地です。

ベーグルカフェというとこぢんまりしたものを想像してしまうのですが、かなりデカいです。幹線道路沿いなので駐車場も広いです。



スポンサーリンク

 

HOOPのベーグル

カカオバナナベーグル

今回はベーグルを3つテイクアウトしてきました。

まずはカカオバナナ。チョコとバナナの香りがいいベーグルです。写真だと比較する物がなくて分かりにくいですが、お店同様デカいベーグルです。

 

カカオバナナベーグル断面

マーブル模様の断面。むっちり弾力のあるベーグルです。

 

クランベリーローズヒップベーグル

クランベリーローズヒップ。クランベリーの甘さにローズヒップとハイビスカスの風味が合わさった爽やかなベーグル。

 

レモンホワイトチョコベーグル

レモンホワイトチョコ。ホワイトチョコの甘さにレモンの爽やかな風味。

 

日本寄りのNYスタイルベーグル

NYスタイルのベーグルということですが、確かにデカい。ただガチムチな感じではなく、むっちりと弾力がある感じで日本人の口に合うようにアレンジしているのかな、という気がします。

ベーグルの種類が多くてざっと10種類以上あったと思います。ベーグルのお供、クリームチーズもありました。

店内ではベーグルサンドのほかピザやパスタなどのカフェメニューも楽しめるようです。また、立川でワインとベーグルに合う料理を出すダイニングも運営されているとのこと。面白そうだなぁ。

パン屋さんはたくさんありますがベーグル屋さんは少いので頑張って欲しいですね。

 

参考:フレッシュベーグルHOOP | Facebook

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:ベーグル | 牛浜駅熊川駅

 

 

パン

Posted by yoichi