デニッシュ×デニッシュ ベイクド バイ ブルディガラ エキュート立川店 〜 ブルディガラのデニッシュ専門店

パン

デニッシュ×デニッシュ ベイクド バイ ブルディガラ エキュート立川店

東京のJR立川駅構内にあるパン屋さん「デニッシュ×デニッシュ ベイクド バイ ブルディガラ エキュート立川店」に行ってきました。

立川駅のエキナカ・エキュート立川の中にあるお店。エキュート立川は改札口の内外にまたがって展開していますが、こちらのお店は改札口の外にあります。自由通路のそばなので人通りがとても多いです。

ブルディガラは都内に何軒かありますが、デニッシュ×デニッシュ ベイクド バイ ブルディガラとしてはテラスモール湘南店に続く2店舗目(都内初出店)ということになります。

お店はかなりこぢんまりとしていて、入ったところにレジと販売スペース、奥にイートインスペースがあります。



スポンサーリンク

 

デニッシュ専門店でデニッシュを買わない、という選択

3色豆ぱん

「デニッシュ×デニッシュ ベイクド バイ ブルディガラ」はデニッシュ専門店ということでレジ横にデニッシュがたくさん並んでいたのですが、たまたまデニッシュの気分ではなく。でも大丈夫。デニッシュ以外のパンもあります。

ということでデニッシュ以外で3種類のパンを買ってみました。まずは3色豆ぱん。ふわりとした白パンに3種類の豆の香りと甘さ。

 

コラシオン カフェ

コラシオン カフェ。少し歯ごたえのあるパンにちょっと濃いめのコーヒーの香りと甘さを感じるクリームが挟まれています。

 

セーグルフリュイ

セーグルフリュイ。ブルディガラといえばやはりこのパン。ライ麦入りのパンにレーズン、いちじく、オレンジピール、カレンズが入っています。それぞれのフルーツの香り、甘さが立っていて、パンも柔らかめでフルーツケーキのようなパンです。

 

さすがのブルディガラ クオリティー

久しぶりにブルディガラのパンを食べましたが、高いクオリティーのパンを安定して出しているのが素晴らしいです。

以前、東京駅のブルディガラ エクスプレスで朝、昼、夜のお供にパンをよく買っていたのですが、ブルディガラのパンなら間違いない、という安心感があります。

今回はデニッシュ専門店なのにデニッシュを完全スルーしてしまいましたが、いずれデニッシュも買ってみたいと思います!

 

参考:

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 立川駅立川南駅立川北駅

 

 

パン

Posted by yoichi