吉田パン 〜 お腹もココロも満たされるコッペパン(東京・亀有)

パン

吉田パン

東京・亀有にあるコッペパン専門店・吉田パンに行ってきました。”盛岡のソウルフード”と称される福田パンのコッペパンに惹かれた店主さんが福田パンで修行した末、2013年4月26日に開店したお店です。

開店当初は行列ができて売り切れ続出だったようですが、平日の夕方に行ったところ一部のメニューが売り切れていましたがほとんど待たずに買うことができました。



スポンサーリンク

 

コッペパンとコーヒー牛乳

メニューがたくさんあって迷いましたが、あんマーガリンとクッキー&バニラ、そしてオススメされたコーヒー牛乳を買ってみました。お店の前にはパラソルとベンチがあってその場でいただくこともできます。

 

あんマーガリン

早速、あんマーガリンをいただいてみました。コッペパン、ふっくらとして大きいです。普通のパン屋で見かけるものの2倍くらいありそうなボリューム感。そしてずっしりと重いです。

 

あんマーガリン中身

ちょっと中を見てみましょう。一部引っ付いてしまってますが、上側にマーガリン、下側にあんこが断面一面にたっぷりと塗られています。あんこもマーガリンもフレッシュな感じがしました。そしてこのボリュームですから満足感があります。

 

べつかいのコーヒー屋さん(コーヒー牛乳)

店員さんのオススメで買った「べつかいのコーヒー屋さん」という名前のコーヒー牛乳。コンビニで売っているような甘ったるいコーヒー牛乳とは違いキリッとした味わい。こちらのコーヒー牛乳は北海道東部にある別海町で生産されたもの。別海町は酪農が盛んで生乳生産量が日本一なのだそうです。

ちなみにコーヒーが入ってない牛乳も売っていました。

 

クッキー&バニラ中身

そしてクッキー&バニラ。こちらも大きなコッペパンにクッキー入りのバニラクリームが断面を埋め尽くすようにたっぷりと塗られています。

 

クッキー&バニラ断面

しっかりした甘さのバニラクリームにサクサクのクッキー。全体のボリューム感もさることながらフィリングの厚みがたまらなくいい。大満足です!

コッペパン専門店とは思えないようなオサレな店構え(失礼)。白を貴重とした明るい店内に入るとカウンターにメニューが用意されており、注文すると目の前でコッペパンにフィリングを挟んでくれます。

お店の方々は楽しそうな人たちで、コッペパンを買う時やお店の前で食べている時に気さくに話しかけてくれて、他愛ない会話をしただけなのですがなんだか楽しかったです。

大きなコッペパンに多種多様なフィリングがたっぷり入っていてそれだけでも満足なのですが、それだけじゃない満足感。これが吉田パンなのかな、と思いました。

また買いに行きます!

 

参考:Lucky Bread 吉田パン

 

亀有周辺のパン屋さんについては以下の記事を書いています。

 

関連ランキング:サンドイッチ | 亀有駅

 

 

パン

Posted by yoichi