123ベーグル(ひふみベーグル) 〜 下町のアパートで営業している米粉ベーグル屋さん(東京・亀有)

パン

123ベーグル

東京・亀有にあるベーグル屋さん「123ベーグル」に行ってきました。上の写真の通りアパートの一室がお店になっていて玄関にショーケースがあります。



スポンサーリンク

 

冷やし甘酒ラテ

ちょっと喉が渇いたのでお店の前にある小さなベンチで冷やし甘酒ラテをいただきました。酒っぽくなくさらっとした甘酒。こちらの甘酒はノンアルコールなのだそうです。

 

くるみメープルベーグル

ベーグルは3種類買ってみました。まずはくるみメープル。小ぶりながら表面は硬く中はムギュっとして米粉が入った生地ならではの独特の引きがあるベーグル。メープルの風味とくるみの風味がよく合います。

 

チョコチップベーグル

続いてチョコチップ。チョコチップの甘い優しい風味。

 

ガーリック&オニオンベーグル

ガーリック&オニオン。ガーリック、オニオン、パセリ、ペッパー、ソルトがちりばめられていて香ばしいです。

島根県の「仁多米」の米粉、北海道産の小麦粉、フランス産の塩を使うなどこだわりをもって作られている123ベーグル。特に「仁多米」というお米は「東の魚沼コシヒカリ、西の仁多米」と称されるほどの逸品だとか。もっと味わって食べるんだった…また買いに行ってみようと思います!

 

参考:123ベーグル[Hi Fu Mi BAGEL]

 

亀有周辺のパン屋さんについては以下の記事を書いています。

 

関連ランキング:ベーグル | 亀有駅

 

 

パン

Posted by yoichi