ゆくパンくるパン2013〜2014 今年ページビュー数が多かったパン屋・ベーグル屋さん3つとこれから来そうなパン屋さん2つ

パン

ル・パン・コティディアンのベイカーズバスケット

2013年も終わりに近づき、2013年4月1日に始めたこの4141blogの2013年を振り返ってみたのですが、ページビュー数ではパンネタが圧倒しているのでいっそパンネタオンリーで2013年を振り返ってみることにしました。

超零細ブログ4141blogですが、今年アップした記事の中からページビュー数が多かったパン屋・ベーグル屋さん3つとこれから来そうなパン屋さん2つを紹介します。



スポンサーリンク

 

ゆくパンくるパン2013〜2014・今年最も多く見てもらえたパン屋・ベーグル屋さん3つ

第3位 【閉店情報】Sana(サナ) 東京都三鷹市下連雀

sana閉店貼り紙

2013年2月にお店の前の連雀通り拡張工事のため閉店してしまった東京・三鷹のパン屋・カフェ「Sana(サナ)」の記事。4141blogを始めた頃に書いた記事ですが、コンスタントなアクセスを頂きました。この地で10年も営業していたパン屋さんの人気ぶりが伺えます。

福岡に移転するということでしたが消息がつかめていません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませm(_ _)m

※2014/6/2追記 2014年5月9日に福岡県糸島市にて移転オープンしたそうです。
【移転開店】ベーカリー サナ(BAKERY SANA)(福岡・糸島) 〜 東京・三鷹のパン屋・カフェが移転

続いては第2位です。

 

 

第2位 福ベーグル 〜 高崎駅近くにあるバリエーション豊富なベーグル屋さん

サーモンクリームチーズベーグルサンド

2013年8月30日に記事をアップしましたが当初は全くアクセスがありませんでした。しかし、10月末に福ベーグルさんの体制変更があった模様で、それと合わせてFacebook、Twitterでの情報発信が活発になったあたりからアクセスがグンっ!と伸びました。

当初アクセスが無かったのは4141blogが超零細ブログだからなんですが、世間的な注目度アップに便乗してアクセスを集めた感じでしょうか。

福ベーグルさんは近くにあったら通いたいベーグル屋さん。高崎を通ることがあればまた寄りたいです。

そして第1位は・・・!

 

 

第1位 【開店情報】HOT BAGELS(東京・武蔵境、東小金井)

NYベーグルエブリシング

2位にダブルスコア近い大差をつけての断トツの1位。超零細微塵ブログ・4141blogの全ページビュー数の実に10%超を占めるドル箱記事であります。

2013年8月19日に記事をアップして以来コンスタントにアクセスを集め、日次ページビュー数のトップ、上位の常連となっています。

なんで超零細微塵ブログ・4141blogのこの記事にそんなにアクセスが集まったのかというと、美味しいベーグル屋さんということで一定の注目度があるにもかかわらずほとんど情報が無いことに尽きるんじゃないかと思います(食べログにもつい最近まで載っていなかった)。

あと、お店が小金井公園の近くにあるのですが駅からは徒歩20分くらいの場所なので行きにくい、でも美味しそう!っていう神秘性(?)みたいなのもちょっとあるかも。これからも秘境系パン屋・ベーグル屋さんの開拓に努めたいと思います。

 

ゆくパンくるパン2013〜2014・来年はここが来るかも?なパン屋さん2つ

ブーランジェリーナルイ(BOULANGERIE NARUI)(東京・三鷹(牟礼))

コルンバイザー

記事をアップしたのは2013年11月12日ですがほんの1ヶ月半で年間ページビュー数の第4位につけました。超零細ブログにしては珍しく2ケタいいね!も頂きました。

2013年10月25日に東京・三鷹市牟礼の東八道路沿いにオープンしたお店ですが、もともと福生市で営業されていて実績は十分。

ライ麦を使ったドイツパンが買えるのが個人的ツボですが、フランスパン、ソフト系、ハード系、ベーグルなど品揃えも多彩。地元産食材を取り入れたパンにも注目です。

 

パンとcafé えだおね(東京・荻窪)

ハムとグリュイエールチーズのバゲットサンド

2013年12月26日に記事をアップしたばかりですが、こちらも2ケタいいね!を頂き、当初数日のページビュー数としては過去最高と勢いがあってびくりつしております。

こちらのパン屋さんは2013年10月22日のオープンで荻窪駅南口から近いです。閉店時間間際に行ったためパンが少なかったのですが、どれもクオリティ高くて美味しかったです。

カフェも併設なので今度はカフェ利用もしてみたいです。お店の前のウッドテラスがいい雰囲気なんですよねー。今の時期だと寒いので店内が良いかもしれないですが(笑)。

 

2014年も美味しいパンに出会えますように!

4141blogを見ていただいてありがとうございました。2013年4月1日からブログを始めて、行ったパン屋さん、ベーグル屋さん、書いた記事も限られていますが、それなりの内容にはなったのかなという気がします。

2014年も美味しいパン屋さん、ベーグル屋さんを探しに行きたいと思います。方向としてはみんながあまり行かなそうな所を狙って行きたい感じです。

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

 

 

パン

Posted by yoichi