boulangerie tomohiro(ブーランジェリー トモヒロ)(東京・亀有) 〜 ハード、ソフト、ベーグルなんでもござれ

パン

boulangerie tomohiro(ブーランジェリー トモヒロ)

亀有に行く用事があったので以前にも行った「boulangerie tomohiro(ブーランジェリー トモヒロ)」に寄ってみました。ハード系、ソフト系、ベーグルまで相変わらず多彩な品ぞろえで目移りしてしまいましたよ^o^



スポンサーリンク

 

ハード系好きなのでまずはハード系から

バトン

今回はハード系、ソフト系、ベーグル取り混ぜて6種類選んでみました。まずはバトン。

 

バトンの中身・アプリコット

とても歯ごたえのあるパンは香ばしい粉の風味。かじると中からアプリコットが。

 

バトンの中身・白いちじく

さらにかじると白いちじくが。

 

バトンの中身・渋皮栗

さらにさらにかじると渋皮栗が。この後もかじるとアプリコットと白いちじくが反対側のはしっこまで詰まっていました。それぞれの具材の香り、甘さも良い感じ。

 

ブラックペッパーベーコンベーグル

続いてブラックペッパーベーコンベーグル。

 

ブラックペッパーベーコンベーグル中身

中身はこんな感じ。引きのあるベーグル。表面のチーズの風味、ベーコンの旨みにブラックペッパーがピリッとアクセントを効かせてくれます。

 

ベーコンフランス

そしてベーコンフランス。粉の良い香りがするフランスパンにベーコンが巻き込まれています。ベーコンは見えてる部分だけでなく中にも入っていて、厚みもベーグルに入っていたのよりちょっと厚め。旨みがジュワーッと溢れます。

 

ソフト系も期待に違わぬ出来

くりーむパン

今回はソフト系も買っています。まずはくりーむパン。持ち帰り中にちょっとひしゃげてしまいましたが表面のハリとツヤがいい。

 

くりーむパン中身

中身はこんな感じ。濃い色をしたカスタードクリームはバニラビーンズも入ってしっかりとした甘さ。でもしつこくないのが良い感じ。

 

亀有あんぱん

お次は亀有あんぱん。こちらも持ち帰りでかなりひしゃげておりますが、あんぱんというよりは大きな豆大福といった見た目。

 

亀有あんぱん中身

中身はなんとずんだ。まん中には求肥も入っています。ずんだは亀有の亀→緑のイメージでしょうか。風味も良く、あんぱんの概念を覆された気がします。これはいいなぁ、斬新だなぁ(個人的に)。

 

おいしいソーセージ

最後はおいしいソーセージ。バジルソーセージの旨みが堪能できます♪

 

まだまだ美味しそうなパンが・・・

今回初めてソフト系も買ってみましたが、ハード系も含めハズレのない美味しさ。前回と合わせ10種類買いましたが、まだまだ美味しそうなパンが控えているのでまた買いに行きたいです。今度はたこ焼きパン買ってみたいなー^o^

 

参考:boulangerie tomohiro | 葛飾区の地域情報サイト じーも[かつしか] | 亀有のお店

 

関連ランキング:パン | 亀有駅

 

亀有周辺のパン屋さんについては以下の記事を書いています。

 

 

パン

Posted by yoichi