動画で振り返る沖縄自転車旅行 〜 コバルトブルーの海、美ら海水族館、沖縄グルメを堪能

沖縄

ナビービーチ

2014年1月18日から1月21日の間、自転車を連れて沖縄旅行に行ってきました。写真の他に動画も撮ったので今回の旅行を動画でまとめてみました。



スポンサーリンク

 

コバルトブルーの海と時折のぞく青い空を見ながらサイクリング

動画はコチラから↑

 
瀬底大橋

1月18日は早朝に家を出て成田空港からジェットスターで那覇空港へ。那覇空港から自転車で恩納村(おんなそん)まで走り、翌日(1月19日)に行われるサイクリングイベント「美ら島オキナワCentury Run 2014」の受付をしてきました。

1月19日は「美ら島オキナワCentury Run 2014」に参加。風が強くて雲が多かったものの時折太陽ものぞいて暖かい天候の中、コバルトブルーの海を見ながら100km余りのサイクリングは最高に気持ち良かったです!

 

美ら海水族館の魚たちに癒やされる

ジンベエザメ

1月20日は美ら海水族館へ行ってきました。時を忘れてでっかい水槽の中をゆらゆらと泳ぐジンベエザメ、マンタなどの魚たちに見入ってしまいました。久しぶりの水族館でしたがイルカのショーも観られて面白かったです。

 

めくるめく沖縄グルメも堪能

沖縄そば

那覇空港で食べた沖縄そばに始まりラフテー、あぐーのとんかつ、海ぶどう、ちんすこう、サーターアンダギー、泡盛など沖縄グルメも堪能。自転車に乗ったあとに食べると格別に美味い!

 

海中道路も回って東京へ帰る間際まで沖縄でのサイクリングを楽しむ

海中道路からの眺め

1月21日に東京へ帰りましたが、飛行機の時間が遅かったので自転車で海中道路を走ってから那覇空港へ向かいました。恩納村からだと遠回りなんですが、飛行機に乗る直前まで沖縄でのサイクリングをしっかり楽しんできました。

これから旅の詳細を少しずつ書いていこうと思います!

 

自転車連れて沖縄旅行については以下の記事を書いています。

 

美ら島オキナワCentury Run 2014については以下の記事を書いています。

 

那覇空港より車で約70分。石川ICより車で約10分。リザンシーパークビーチまで徒歩0分

 

沖縄

Posted by yoichi