美ら島オキナワセンチュリーラン2014に参加しました 〜 前日受付

美ら島オキナワCentury Run 2014

恩納村コミュニティセンター

2014年1月19日に開催された「美ら島オキナワCentury Run 2014」に参加してきました。前日(1月18日)に沖縄入りし、日が落ちたのに加え強風が吹き付けてちょっと肌寒いなか、受付をしてもらいにスタート会場となる恩納村コミュニティセンターへやって来ました。



スポンサーリンク

 

ジャンケン大会で盛り上がる前夜祭

美ら島オキナワCentury Run 2014ジャンケン大会

会場ではステージの方でちょうどプレゼントが当たるジャンケン大会が行われていました。今日はこの他にもパンク修理講座やロングライド講座、イベントの走行説明会、開会式などが行われました。

私は美ら島沖縄センチュリーラン初参加なので開会式と走行説明会は見てみたかったのですが、昼頃に那覇空港に着いてのんびりと自走してきたらすっかり日が暮れてしまい全然間に合いませんでしたねぇ。

 

美ら島オキナワCentury Run 2014受付

会場には自転車のメーカーやショップのブースも出ていて試乗会も行われていたようですが、暗くなってきてどこも店じまいといった感じでした。

ひとしきり会場を見回したところで受付を済ませます。18時くらいでしたがこの時間でも受付に来る人が結構いました。

 

美ら島オキナワCentury Run 2014てるてる坊主ブース

会場の隅にはてるてる坊主ブースがありました。あした天気になあれ‧⁺٩(ˊᗜˋ*)و

 

美ら島オキナワCentury Run 2014スタートゲート

ホテルに戻る前に受付会場のすぐそばにあるスタート地点を見に来ました。明日はここから出発ですね〜ワクワクしてきたよー!

 

充実の大会グッズたち

美ら島市場クーポン券

ホテルに戻ったところで受付でもらったものを確認。まずは美ら島市場500円クーポン券。これは受付会場周辺に出てるお店で使えるクーポンですね。明日ゴールした後にこのクーポンで何か美味しいものでも食べよう。

 

美ら島オキナワCentury Run 2014プログラム

これは大会プログラム。スケジュールやコースマップ、コース上の各市町村の紹介が載った盛りだくさんのプログラム。これを読んで予習しておけば明日サイクリングをより楽しめるに違いない。

 

美ら島オキナワCentury Run 2014 Tシャツ1

続いてはTシャツ。美ら島オキナワCentury Run、略してCOCRがヘルメットの形にデザインされていますね。鮮やかな色使い。

 

美ら島オキナワCentury Run 2014 Tシャツ2

裏側はこんな感じ。

 

美ら島オキナワCentury Run 2014 Tシャツ3

明日走るコースがデザインされています。記念に残る感じでステキです。

 

美ら島オキナワCentury Run 2014 ゼッケン

そして大事なゼッケン。私が走るのは全長106.8kmの古宇利島・桜コースです。番号の下にコース上の市町村が印字されていますが、エイドステーションに市町村章のシールが用意されていてスタンプラリーができるようになっています。

そしてその下の青い物体はICタグ。これで時間を測ってくれるんですねー。ハイテクだなぁ。

この他にゼッケン番号のステッカーが2枚付いていてヘルメットと自転車に貼ることになっています。

今まで参加したことがあるイベントと比べ至れり尽くせりというかいろいろと考えられている感じがしました。

装備を確認したところでプログラムを読みながら明日の作戦のおさらいをしてゆっくり休むことにします。沖縄の綺麗な景色を見ながらサイクリングするの楽しみだ〜♪^^

 

参考:美ら島オキナワCentury Run 2014

 
美ら島オキナワCentury Run 2014については以下の記事を書いています。

 

自転車連れて沖縄旅行については以下の記事を書いています。