トニーのぱんや(東京・日野) 〜 市役所通り沿いにあるパン屋さん

パン

トニーのぱんや

東京・日野のパン屋さん「トニーのぱんや」に行ってきました。JR中央線日野駅からやや離れた市役所通り沿いにあるお店。日野市役所が近いです。

公式ブログが無くなってしまったようで確たる情報が無いのですが、2013年12月にオープンしたまだ新しいお店です。こぢんまりとしたお店に入るとショーケースにパンが並んでいました。



スポンサーリンク

 

トニーのぱんやのパン

リュス オリーブ

平日の午後に行ったところ、既に売れてしまったのかパンの種類はあまり多くなかったのですが、その中から3つのパンを選んでみました。

写真のパンはリュス オリーブ。粉の風味が良いパンにオリーブの塩気。オリーブはブラックとグリーン両方入っています。

 

ルヴァン フィグ

続いてはルヴァン フィグ。

 

ルヴァン フィグ断面

断面はこんな感じ。粉の香りを感じる噛みごたえのあるパンにしっとりしたいちじくの甘さ。

 

ルヴァン ベーコン ゴルゴンゾーラ

最後はルヴァン ベーコン ゴルゴンゾーラ。噛みごたえのあるパンにベーコンの旨みとゴルゴンゾーラの風味。パンにはごまが入っていてプチプチした食感が心地よいです。ゴルゴンゾーラはしつこくなくパンやベーコンと合っています。

 

これは掘り出しもの物件かもしれない!

どのパンも粉の風味が感じられる本格的な作りのパンで美味しかったです。

たまたまネットでトニーのぱんやについて言及しているブログを発見して知ることができましたが、ネット上にほとんど情報がありません。

日野のパン屋さん情報自体が少いとはいえ、ポテンシャルを秘めたお店が今までスルーされていたのは驚きです。

駅から離れていますが日野にはベーカリー プラートもありますし、新しいお店もできるようなので今後も継続してウォッチしてみたいと思います!

 

参考:トニーのぱんや Facebook

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 日野駅

 

 

パン

Posted by yoichi