ベーカリー プラート(Bakery Praat) 〜 東京・日野バイパス沿いのオシャレな売店のようなパン屋さん

パン

ベーカリー プラート

東京・日野市にあるパン屋さん「ベーカリー プラート(Bakery Praat)」に行ってきました。日野バイパス(国道20号)沿い日野郵便局南交差点のそばに2013年4月にオープンしたお店。

お店に入るとすぐショーケースがあり、ガラス張りで工房が見えます。売場は狭く、なんだか売店のようですが、売られているパンはなかなかの本格派と見受けました。



スポンサーリンク

 

プラートのパンをお持ち帰り

くるみときな粉

今回は4種類のパンを買ってみました。まずはくるみときな粉。持ち運びの都合で見た目がアレですが・・・。コリコリ香ばしいくるみが入ったパンにきな粉クリームがたっぷりと。他にもきな粉メニューがあったのでこちらのお店のウリなんでしょうね。

 

むき栗

続いてはむき栗。見た目ほどハードではないですが風味の良いパンにむき栗のかけらがいくつも入っていて、栗の甘みが味わえます。

 

メロンパン

お次はメロンパン。サックリしたクッキーにふんわりしたパン。クッキーに入っているバターの香りがとっても良いです。

 

クランベリー

最後はクランベリー。

 

クランベリー中身

中身はこんな感じ。クランベリーの甘さとクリームチーズの風味が絡み合います。

 

見た目に違わぬ本格派のパン

どのパンもしっかりした作りで美味しくいただきました。他で見たことがないきな粉クリームを使ったパンなど個性もあって良いなと思いました。パンの種類も結構あったのでまた買いに行ってみたいです。

日野バイパス沿いにあるとはいえJR中央線日野駅、京王線高幡不動駅、多摩モノレール甲州街道駅、万願寺駅いずれからも徒歩20分程度の場所で車か自転車じゃないと行きづらいかもしれませんが、それほどパン屋さんが多い地域でもないのでこれからも頑張って欲しいですね。

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 高幡不動駅甲州街道駅日野駅

 

 

パン

Posted by yoichi