パンとcafé えだおね(東京・荻窪) 〜 バゲットサンドが絶品!ウッドテラスがステキなパン屋さん&カフェ

パン

パンとcafé えだおね

東京・荻窪に2013年10月22日にオープンした「パンとcafé えだおね」に行ってきました。荻窪駅南口を出て荻窪南口仲通りの商店街を通って徒歩2分くらいの場所にあります。

お店の前のウッドテラスがいい雰囲気。お店に入ると左手の棚と正面にある台にパンが並び、右にカフェスペースがあります。



スポンサーリンク

 

えだおねのパンをテイクアウト

トマトオリーブ

いつもだとどれを買おうか迷ってしまうのですが、閉店時間(19:00)間際に行ったためあまりパンが残っておらずさほど迷うこと無く4種類のパンを選びました。

まずはトマトオリーブ。鮮やかなトマトの色。

 

トマトオリーブ中身

中はこんな感じ。引きがあってしっかりとしたトマトの香りと旨みが感じられるパン。そして中に入っているオリーブの風味と塩気がいい感じにマッチしています。

 

レーズンベーグル

続いてはレーズンベーグル。えだおねの”え”が刻印されています(スじゃないよ)。ムギュ感もある引きのあるベーグル。ベーグル専門店に引けをとらないクオリティと言っていいと思います。

レーズンベーグル、と値札に表記されていましたが食べたらシナモンの良い香りが。

 

 

シナモンレーズンじゃないですか!

 

 

レーズンの甘さも良いです。

 

アップルシナモン

お次はアップルシナモン。ハードな表情がいい。

 

アップルシナモン中身

中はこんな感じ。ハード系らしい引きのあるパン。アップルの甘さをシナモンの香りが引き立て、上に載っているクリームチーズが味を引き締めてくれます。

 

ハムとグリュイエールチーズのバゲットサンド

最後はハムとグリュイエールチーズのバゲットサンド。見た目に惹かれて買いましたが、旨味のあるハムとチーズを包み込む粉の良い風味を感じるバゲットのコンビネーションはシンプルに美味い!

 

カフェでランチもしてみたい♪

かなり選択肢が限られてしまいましたが、どのパンもクオリティ高い出来で満足しました。バゲットサンドなんて普段買わないんですけど個人的には大当たりでした。ベーグルも本格派でしたし今回は会えなかった他のパンも食べてみたいですね。

カフェメニューもバインミーや鶏肉の煮込みとパンの盛り合わせなどパン好きとしては萌えるメニューがあるようなのでカフェも利用してみたいです。

 

参考:

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 荻窪駅

 

 

パン

Posted by yoichi