地元産の果物で作ったジェラートが美味い! 〜 ドルチェで手作りジェラートをいただきます♪(広島・尾道(瀬戸田))

スイーツ

瀬戸田ドルチェ本店

尾道から自転車でしまなみ海道を走り、生口橋から4kmほど走ったところにジェラート専門店ドルチェ本店があります。ここでは地元産の果物を使ったジェラートをいただくことができます。



スポンサーリンク

 

尾道産いちじくとさくらのジェラート

ジェラートは10種類以上あってどれにしようか迷ってしまうのですが、今回は尾道産いちじくとさくらにしてみました。尾道産いちじくはしっかりとしたいちじくの甘味、風味が感じられます。そしてさくらはミルキーなさくら風味で春を感じさせてくれます。

 

ドルチェのテラス席

風が強かったので店内で食べましたが、お店の前にはテラス席もあるのでここで食べるのも気持ち良さそうです。

 

ドルチェ前の道路と海

お店の前は広島県道81号を挟んで瀬戸内海が。その向こうには佐木島(さぎしま)が見えます。この景色を見ながらぼーっとジェラートを食べる。なんとも贅沢な時間です。

ドルチェ本店は尾道市が整備している「しまなみサイクルオアシス」の一つでお店のそばにはサイクルスタンドがあるほか、店内に空気入れも用意されているなどサイクリング中に気軽に立ち寄れるポイントとなっています。

ジェラートも種類が豊富で美味しいのでサイクリングのみならずドライブ、散歩のついで立ち寄ってみるのも良いですね。

 

参考:

 

こちらのお店もオススメです♪

 

しまなみ海道サイクリングについては以下の記事を書いています。

 

関連ランキング:アイスクリーム | 尾道市その他

 

 

スイーツ

Posted by yoichi