北川ベーカリーのおやきぱん(東京・調布) 〜 GOOD FOOD MARKET 2014年6月

パン

GOOD FOOD MARKET収穫品

2014年6月8日に東京の京王線調布駅前広場で開催された「GOOD FOOD MARKET」でゲットした品々から北川ベーカリーのパンをご紹介します。



スポンサーリンク

 

北川ベーカリーのおやきぱん

おやきぱん ズッキーニと茄子のトマト煮

北川ベーカリーは調布市深大寺の自宅での予約販売やイベントへ出店されているパン屋さん。今回初めて買ってみました。

まずはおやきぱんのズッキーニと茄子のトマト煮。おやきのいい香りがする素朴な見た目のパンです。

 

おやきぱん ズッキーニと茄子のトマト煮中身

中身はこんな感じ。歯ざわりのいいズッキーニと茄子をトマトの旨みがまとめてくれます。野菜の味が立っていて美味しいです。

 

おやきぱん つぶあんこ

続いてはおやきぱんのつぶあんこ。こちらは頭に黒ごまが載っています。

 

おやきぱん つぶあんこ中身

中身はこんな感じ。滑らかで鮮烈な甘さのつぶあんこ。

 

ピーナツバターぱん

おやきぱんのほかにピーナツバターぱんも買ってみました。

 

ピーナツバターぱん中身

中身。弾力のある全粒粉のロールパンは香りが良くて旨みがあります。中には味噌を合わせたピーナツバター。味噌の塩気がきいていて絶妙の組み合わせです。

 

素朴で美味しいパン

とても素朴なんだけど、パンも具材もしっかり美味しいパンでした。おやきぱんは他にも種類がありましたし、あと全粒粉のパンが美味しかったので今度は全粒粉の食パンを買ってみたいなぁ。

またどこかのイベントで会えますように。

 

参考:

 

GOOD FOOD MARKETについては以下の記事を書いています。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

 

パン

Posted by yoichi