ブレッドコバヤシ(Bread Kobayashi) 〜 東京・福生銀座通り商店街にあるガラス張りの天然酵母パン屋さん

パン

ブレッドコバヤシ(Bread Kobayashi)

東京・福生(ふっさ)にあるパン屋さん「ブレッドコバヤシ(Bread Kobayashi)」に行ってきました。JR青梅線福生駅と牛浜駅の中間辺り、福生銀座通り沿いにあるお店。

お店は十字路の角に面していてしかもガラス張りなので外から丸見え♡(*ノωノ) イヤン

お店に入るとガラスの壁に沿って置かれた台の上に小ぶりでかわいらしいパンが並んでいました。



スポンサーリンク

 

ブレッドコバヤシのパン

クリームあんぱん

お店に行った時には甘いパンが多めに並んでいる感じだったので、それも含め4つのパンを選んでみました。

こちらはクリームあんぱん。その名の通りカスタードクリームとあんこが入ったパンです。カスタードクリーム、あんこともに優しい甘さでトッピングのくるみが香ばしいです。

 

北海道産かぼちゃと有機レーズンのパン

北海道産かぼちゃと有機レーズンのパン。北海道産かぼちゃを練り込んだパンはしっとりとして柔らかく、パンというよりはケーキのような感じです。ほんのりとしたかぼちゃの甘さとレーズンの甘さが感じられます。

上には砂糖がかかっていますが、ホームページによると洗双糖を使ったシナモンシュガーだそうです。

 

天然酵母のいちじくとくるみのパン

天然酵母のいちじくとくるみのパン。ごまの香りが良いです。粉の風味が良いパンにくるみの風味、いちじくのほんのりとした甘さ。

 

天然酵母のま球

天然酵母のま球。ホームページによるとま球とは、

 

ま球の「ま」は魔性の「ま」
また食べたいと思われるパンでありたいの意味!

 

・・・とのこと。私はてっきり食べたら胃袋に消える魔球なのかと、、、

 

天然酵母のま球中身

中身はこんな感じ。黒ごまの良い香りがする弾力のあるパンをかじると中にはクランベリー、アーモンド、チーズなどがぎっしり詰まっていました!

 

しっかりとした作りの天然酵母パン

小ぶりなパンですがしっかりとした作りで素材の美味しさが感じられるパンでした。

それにしてもガラス張りのスケスケ丸見え感。ちょっと顔を上げると外を歩いている人と目が合って(*ノωノ) イヤン。

福生はなかなか良いパン屋さんがありますね。近くを通ることがあったらまた寄ってみたいと思います。

 

参考:Bread★Kobayashi Fussa 福生

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 福生駅牛浜駅東福生駅

 

 

パン

Posted by yoichi