ヴィロン(VIRON)渋谷店 〜 ハードパンが充実したフランスパン屋さん

パン

ヴィロン(VIRON)渋谷店

東京・渋谷にあるパン屋さん「ヴィロン(VIRON)」に行ってきました。東急百貨店本店の向かいにあるお店。ショップカラーの赤色が印象的です。

お店に入るとショーケースがあって、超有名なバゲットレトロドールやハードパン、ヴィエノワズリー、焼き菓子が並んでいます。2階はブラッスリーになっていて食事を楽しむことができます。



スポンサーリンク

 

ヴィロンのゴリゴリなハードパン

セーグル ノア レザン

ハードパン大好きな私にとっては夢の国のようなヴィロン。今回はハードパン3種類を買ってみました。

まずはセーグル ノア レザン。ゴリゴリのハードなパンです。ライ麦のしっかりした風味とくるみの旨み、レーズンの甘さ。

 

ノア フィグ

ノア フィグ。いかにもハードな見た目がステキ。

 

ノア フィグ断面

断面はこんな感じ。バリバリハードなクラストは香ばしく、クラムは柔らかく粉の良い風味を感じます。中にはプチプチねっとりな食感と鮮烈な甘さのイチジクが入っています。

 

パン コンプレ ノア

パン コンプレ ノア。こちらもいい表情のパンです。

 

パン コンプレ ノア断面

断面はこんな感じ。パリッとしたクラストが香ばしく穀物とくるみの滋味深い味わいのパンです。

 

粉の風味が存分に味わえるハードパン

どのパンもとても香ばしくてさらに粉の旨みがとてもよく感じられ、くるみ、レーズン、イチジクなどの具材の風味もとても良く、見た目、香り、味の全てにおいて高いレベルで楽しませてくれるパンです。

ハードパンに目がない私はヴィロンに行くと決まって上に挙げたようなパンを買ってしまいます。

ハードパンが好きと言いながらバゲットはほとんど買わないので、実はバゲットレトロドールは未だに食べたことがありません。ライ麦パンとかカンパーニュとかの方が好きなんですよね〜。

でも、この記事を書くにあたってネットでいろいろな記事を読んでいたらバゲットレトロドール食べてみたいなー、という気になってきたので次回行った時はバゲットレトロドールを買ってみようと思います!

 

参考:新スタイルのパン店「VIRON」が渋谷にOPEN [パン] All About

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 神泉駅渋谷駅

 

 

パン

Posted by yoichi