AOSAN(アオサン)(東京・調布) 〜 京王線・仙川駅近くの人気パン屋さん

パン

仙川のパン屋さんAOSAN

東京・調布市の京王線仙川駅近くにあるパン屋さん「AOSAN(アオサン)」に行ってきました。京王線沿線または仙川のパン屋さんというとAOSANの名前が挙がることが多いだけあって、平日午後の中途半端な時間にもかかわらず大勢のお客さんがいました。



スポンサーリンク

 

フォカッチャ

AOSANというと角食パンがあまりにも有名ですが、私は食パンをほとんど食べない方なのでまた今度。ということで今回は6種類のパンを選びました。まずはフォカッチャです。ふんわりとしながらも引きがあって食べごたえがあります。

 

フォカッチャ中身

フォカッチャの中身はこんな感じ。まず目を引き舌にも響くのがドライトマト。大きめのものがデン!と入り風味も濃厚。さらにゴーダチーズのこれまた豊かな風味とオリーブの爽やかな風味がマッチします。

 

ノワカランツ

ノワカランツ。シンプルで味わいのある全粒粉のパンにくるみのコリコリとした食感とカランツの甘さ。

 

ジャムフルーツサンド

ジャムフルーツサンド。可愛らしい見た目です。

 

ジャムフルーツサンド中身

ジャムフルーツサンドの中身。甘酸っぱい木いちごのジャムにナッツのコリコリとした食感。そこへ少量のバターが味に深みを加えます。

 

カシスチーズ

カシスチーズ。どのパンもそうですが表情がいいです。

 

カシスチーズ中身

カシスチーズの中身。カシスとクランベリーの甘酸っぱさにフレッシュなクリームチーズが絡み合います。

 

ノワマロン

ノワマロン。全粒粉のパンにくるみ、そこへ栗の甘さが加わる秋を感じる一品。

 

キャラメルクリームパン

最後はキャラメルクリームパン。冷やしてお召し上がりください、ということなので冷やしてみました。

 

キャラメルクリームパン中身

キャラメルクリームパンの中身。ふんわりとしたパンに程よい甘さのキャラメルクリームが入っています。

初めにも書いた通り角食パンが有名なAOSANですが、他のパンもシンプルでクオリティ高いです。美味しそうなパンが次から次へと焼き上がってくるのであれもこれもと選んでしまいますね。

休日の夕方に一度行ったことがあるのですが予約したパンを引き取りに来たお客さんもいてかなり混み合っていました。休日に行く際は時間に余裕を持って行くのが良いと思います。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 仙川駅つつじケ丘駅

 

 

パン

Posted by yoichi