【移転開店】ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)代官山店

パン

ル・パン・コティディアン代官山店

2014年3月21日にオープンしたル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)代官山店に行ってきました。代官山店は2013年11月22日にオープンした渋谷公園通り店が2014年3月16日に閉店し移転してきたとのことです。(参考:人気ベーカリーのル・パン・コティディアン渋谷公園通り店が、代官山へ移転オープン | ニュース – ファッションプレス

場所は代官山T-SITE蔦屋書店の隣、代官山アートヴィレッジの1階で、アロハテーブル代官山フォレスト(ALOHA TABLE Daikanyama Forest)の並びにお店があります。

テラス席を通ってお店に入ると左手の棚とカウンターの端にパンが並んでいます。私が行ったことのある芝公園や初台の東京オペラシティのお店に比べると小さいお店ですが、相対的にカフェ・レストランスペースを広めに取っている感じがしました。



スポンサーリンク

 

今回はテイクアウトで

クランベリーウォルナッツ

今回は店内の利用はせずパンを買って帰ってきました。休日のお昼ごろに行ったのですが、ちょうどパンが出揃ったところらしく、たくさんのパンが並んでいました。

ル・パン・コティディアンには何度となく行ったことがあるのですが「あぁー、こんなパンもあったんだ!」といろいろ眺めながら3種類のパンを選びました。

まずはクランベリーウォルナッツ。粉の風味を感じるパンにくるみの風味とクランベリーの甘さ。

 

チョコレートラズベリー

続いてはチョコレートラズベリー。チョコレートの良い香りがするパンにチョコチップのリッチな甘さ、ラズベリーのフルーティーな甘さの組み合わせ。チョコとラズベリーは好きなコンビです。

 

オーガニックライ麦のパン

最後はオーガニックライ麦のパン。

 

オーガニックライ麦のパン断面

断面はこんな感じ。ガッツリハードでしっかりしたライ麦の味わい。満足♪満足♪

 

代官山のパン屋さんの選択肢が増えました

パンについてはいまさら語るまでもありませんが、クオリティ高し。私の大好きなハード系も揃っていて度々行きたくなるパン屋さんです。

ただでさえパン屋さんが多い代官山にさらにパン屋さんが増えて、よく出かけられる方にとっては嬉しい悲鳴が上がる感じでしょうか。

渋谷、日比谷、東小金井と昨年末から今年の初めにかけて出店ラッシュをかけていたル・パン・コティディアン。渋谷を早々にたたんで代官山に移転した理由は不明ですが、アグレッシブな感じです。今後もどこかに出店するのでしょうか?

 

参考:

 

ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)については以下の記事を書いています。

 

こちらのパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 代官山駅中目黒駅渋谷駅

 

 

パン

Posted by yoichi