パン工房PukuPuku(プクプク)(東京・荻窪) 〜 環八通り沿いの天然酵母パン屋&カフェ

パン

パン工房PukuPuku(プクプク)

東京・荻窪にあるパン屋・カフェ「パン工房PukuPuku(プクプク)」に行ってきました。JR中央線・東京メトロ荻窪駅南口から徒歩12分ほどの環状八号線(環八通り)沿い荻窪二丁目交差点のそばにあるお店。バスだと荻窪四丁目バス停が近いです。

お店に入ると左手にカフェスペース、右手にパン売り場があります。



スポンサーリンク

 

プクプクのパンたち

チョコレーズンバー

今回は4種類のパンを買ってみました。

まずはチョコレーズンバー。カンパーニュ生地のパンにクーベルチュール・チョコレートとラムレーズンの甘さ。

 

オリーブ&ドライトマトのフランスパン

お次はオリーブ&ドライトマトのフランスパン。ドライトマトの香りと旨みを感じるパンにオリーブの塩気が合います。

 

くるみといちじくのカンパーニュ

続いてはくるみといちじくのカンパーニュ。

 

くるみといちじくのカンパーニュ断面

断面はこんな感じ。ライ麦入りのカンパーニュにくるみの香ばしい風味といちじくの甘さ。

 

クランベリークリームチーズ

最後はクランベリークリームチーズ。

 

クランベリークリームチーズ中身

中はこんな感じ。こちらもライ麦入りのパンにフレッシュなクリームチーズとクランベリーのキリッとした甘さ。

 

そつなくまとまったパン

こちらのパン屋さんは全く初めてだったのですが、小ぶりながらそつなくまとまりのいい出来のパンでなかなか美味しかったです。今回買ったパンは見た目ハードそうですがそれほどハードではなく食べやすいと思います。

2009年6月に開店したお店で杉並区の社会福祉法人いたるセンターが運営しているお店とのこと。私は今まで社会福祉法人が運営するパン屋さんには行ったことが無かったのですが、パンの出来はなかなかだと思いました。

店内にはカフェスペースもあるのでこちらも機会があれば利用してみたいです。

 

参考:

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 荻窪駅

 

 

パン

Posted by yoichi