ブーランジェリーナルイ(BOULANGERIE NARUI)(東京・三鷹(牟礼))のパリパリ豚まん

パン

ブーランジェリーナルイ

東京・三鷹市牟礼の東八道路沿いにあるパン屋さん「ブーランジェリーナルイ(BOULANGERIE NARUI)」に行ってきました。

2014年1月15日に放送された日本テレビのヒルナンデス!で紹介されていたパリパリ豚まんを食べてみたいと思っていたのですが、タイミング合わずでなかなか会えず。放送からだいぶ経ちましたがようやく買うことができました。



スポンサーリンク

 

名前の通り本当にパリパリで豚まんだ!

パリパリ豚まん

ということでこちらがそのパリパリ豚まんです。パリパリの薄皮の中は豚まんの具が詰まったふんわり平べったいパン。味はまんま豚まん。パンなので豚パン?

 

ほかにもいくつかパンを買ってみたよ

ミニバゲット

パリパリ豚まんだけ買って帰るのもなんなんで、ほかにも3種類ほど買ってみました。まずはミニバゲット。

 

ミニバゲット断面

断面はこんな感じ。噛みごたえのあるバゲットですがクラムは軽い感じで、出すぎず引きすぎず何とでも合わせられそうな感じ。野菜たっぷりのスープと一緒にいただきました。

 

桜あんぱん

お次は桜あんぱん。白い肌に紅一点の桜の花が印象的。

 

桜あんぱん中身

中はこんな感じ。モッチリした白パンに桜葉入りの桜あんがたっぷりと。パンには黒豆も練り込まれていてなんだか桜あんが入った豆大福を食べているような感じです。

 

コルンバイザー サツマイモ、クリームチーズ入り

最後はサツマイモとクリームチーズ入りのコルンバイザー。

 

コルンバイザー サツマイモ、クリームチーズ入り中身

中身はこんな感じ。コルンバイザーはライ麦入りの生地に蒸したライ麦が入ったパンですが、イカツイ見た目とは違いモッチリとした食感。

さらにサツマイモのホクホクとした甘さとまろやかなクリームチーズ、表面にたっぷりついた黒ごまのプチプチした食感と香りが混ざり合います。

 

多彩でクオリティーの高いパンたち

何度か買いに行っていますが品揃えが多彩でどのパンも個性的で飽きることがありません。しかも作りこみがしっかりしているのが素晴らしいです。

最近はお店のブログの方で日替わりのメニューが掲載されているので買い物の際の参考にするといいかもしれません。きっとお気に入りのパンが見つかりますよ。

 

参考:

 

ブーランジェリーナルイ(BOULANGERIE NARUI)については以下の記事を書いています。

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:ベーグル | 三鷹台駅井の頭公園駅

 

 

パン

Posted by yoichi