ブーランジェリー テール・ヴィヴァン(BOULANGERIE Terre Vivante) 〜 西武多摩川線多磨駅近くの小洒落たパン屋さん(東京・府中(朝日町))

パン

ブーランジェリー テール・ヴィヴァン(BOULANGERIE Terre Vivante)

東京・府中市朝日町にあるパン屋さん「ブーランジェリー テール・ヴィヴァン(BOULANGERIE Terre Vivante)」に行ってきました。

西武多摩川線多磨駅の近くにあるお店。周辺には東京外国語大学や武蔵野の森公園、ちょっと足を伸ばせば多磨霊園、警察大学校、野川公園などがある自然豊かな静かな場所です。

赤が印象的な小洒落た外観のお店に入るといろいろな種類のパンが右に左に並んでいました。



スポンサーリンク

 

ブーランジェリー テール・ヴィヴァンのパンたち

チーズカナッペ

種類が多く例によって迷いましたが、今回は4種類のパンを買いました。

まずはチーズカナッペ。薄く伸ばしたデニッシュ生地にブロックチーズ、ピザチーズ、マヨネーズを乗せて焼いてあります。パリッとしたデニッシュ生地。チーズとマヨネーズの香ばしい風味。

 

カツカレードーナツ

続いてはカツカレードーナツです。カレードーナツは3種類くらい置いてたと思いますが、カツが入っているのは珍しいので選んでみました。

 

カツカレードーナツ中身

中はこんな感じ。モッチリとしたドーナツは油のしつこさを残さない揚げ上がり。カレーはスパイス感があり、そしてトンカツは柔らかくて豚肉の旨味たっぷり。これはなかなか秀逸なカレードーナツだと思いました。

 

さつまーにゅ

ここからは大好きなハード系を。まずはさつまーにゅ。さつまいもが入ったカンパーニュでさつまーにゅってことでしょうか。

粉の風味を感じるパンにさつまいもの甘さとごまのプチプチした食感、香りが絡み合います。

 

カンパーニュ ノア レザン

最後はカンパーニュ ノア レザン。噛みごたえのあるカンパーニュにくるみのコリコリした食感と風味、レーズンの甘さ。

 

種類が豊富でしっかりした作りのパン

いずれも申し分ないクオリティのパンで美味しくいただきました。種類が多く作りもしっかりしているのでまた買いに行ってみたいと思います。

今回買った中では特にカツカレードーナツが気に入りました。ノーマルなカレードーナツとしてもイケると思いますが、カツが入っているのがポイント高いです。他にカツが入っているカレーパンは松戸のツオップ(Zopf)でしか見たことがありません。

冒頭にも書きましたが周辺には大きな公園もあります。これからの季節、美味しいパンを買って花見がてら散歩に出かけるのも楽しそうです♪^^

 

参考:ブーランジェリー テール・ヴィヴァン – BOULANGERIE Terre Vivante

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 多磨駅

 

 

パン

Posted by yoichi