晩夏の南房総サイクリング2013 〜 道の駅鴨川オーシャンパークから房総フラワーラインを通って道の駅ローズマリー公園まで

千葉

道の駅鴨川オーシャンパーク・物産館

2013年9月6日、千葉県の南房総方面へサイクリングに出かけました。道の駅鴨川オーシャンパークでひと休みした後、房総フラワーラインを目指して走っていきます。



スポンサーリンク

 

クジラの町・南房総市和田町へ

道の駅和田浦標識

国道128号(通称・外房黒潮ライン)に沿って走りだして2kmほどのところで道の駅和田浦WA・O!の標識が見えてきました。4km先ですが、まだそれほど走っていないのでスルーすることにします。

 

南房総市標識

さらに2kmほど走ると南房総市に入りました。

 

道の駅和田浦看板

道の駅和田浦WA・O!の看板が見えてきました。かわいらしいクジラのキャラクターにちょっと惹かれましたが休んだばかりなのでスルーです。

この近くにある和田漁港は捕鯨基地になっているそうです。なのでこの辺りではクジラをモチーフにした看板や鯨肉加工品のお店をよく見かけました。

 

和田サーフ橋

小さいながらも綺麗なシルエットの斜張橋が見えてきました。三原川にかかる和田サーフ橋です。

 

南房総市和田町の海辺

この辺りの海岸はサーフィンが盛んなのだそうです。

 

房総フラワーラインへ突入。そして道の駅ローズマリー公園へ。

房総フラワーライン標識

和田サーフ橋から500mほど先へ行ったところで外房黒潮ラインから房総フラワーラインへ入りました。

 

房総フラワーラインからの眺め

道の両側は草木に覆われていて海が見えるところはわずかです。そして草いきれがスゴイ!><

 

道の駅ローズマリー公園

房総フラワーラインに入って3kmくらいで道の駅ローズマリー公園に到着しました。きれいな建物があったりして素敵な公園ですね〜。道の駅鴨川オーシャンパークからは約12km走りました。またここで休憩を取ることにします。

 

参考:

 

道の駅鴨川オーシャンパーク〜道の駅ローズマリー公園

道の駅鴨川オーシャンパーク〜道の駅ローズマリー公園ルート

 

晩夏の南房総サイクリング2013については以下の記事を書いています。

 

千葉

Posted by yoichi