晩夏の南房総サイクリング2013 〜 不思議の国・道の駅ローズマリー公園

千葉

道の駅ローズマリー公園

2013年9月6日、千葉県の南房総方面へサイクリングに出かけました。道の駅鴨川オーシャンパークから道の駅ローズマリー公園まで走りちょっと休憩です。道の駅ローズマリー公園は教会のような建物があってなんだか良い雰囲気です。



スポンサーリンク

 

ローズマリーガーデン

ローズマリーはどこだろう?と思って探してみたらもじゃもじゃっと生えていました。その向こうには駐車場とはなまる市場が見えます。はなまる市場では土産物や農産物のほか軽食なども売っていました。

 

休憩所の扉を開けると・・・

パーマーズファーム

はなまる市場の横に入って行くとこんな立派な建物がありました。中は無料の休憩所として開放されているとのこと。せっかくなので休ませてもらいましょう。

 

パーマーズファームの中

中はこんな感じで、冷房が効いてて快適です♪

でも、休憩所にしておくにはもったいないというか、豪華な気がしますね。

 

ぐるぐるソーセージ

ここではなまる市場で買ったぐるぐるソーセージをいただきます♪ 休憩所の優雅な雰囲気も加わって美味しくいただきました^o^

 

そこは不思議の国だった。

風車

さて、しばらく休んで休憩所を出てみると隣では風車がギシギシと音を立てていました。

 

バースプレイス

さらに休憩所のすぐ近くにはこんな建物も。一体ここは道の駅なのか何なのか?どうやら不思議の国へ迷い込んでしまったようです。

 

シェイクスピアカントリーパーク看板

さらに奥へ行ってみるとこんな看板が・・・

 

そう、ここは「シェイクスピアカントリーパーク」だったのです!

 

道の駅でちょっと休憩、のつもりでしたがこれは奥が深そうなのでシェイクスピアの世界に迷い込んでみたいと思います。

 

参考:道の駅 ローズマリー公園 -千葉県南房総市-

 

道の駅ローズマリー公園

 

晩夏の南房総サイクリング2013については以下の記事を書いています。

 

千葉

Posted by yoichi