天然酵母パンとカフェ ゼルコバの季節のパン(東京・立川)

パン

ゼルコバ入口

ちょっと前ですが東京・立川市にあるパン屋さん・カフェ「ゼルコバ」に行ってきました。西武拝島線西武立川駅から徒歩15分ほどの五日市街道の旧道沿いにある農家のパン屋さん&カフェ。

以前にも来たことがありますが久しぶりのゼルコバです。平日のお昼ごろに行ったのですが、店内には美味しそうなスープの香りが漂っていました。



スポンサーリンク

 

レモンとチョコチップとくるみのリュスティック

スープの香りに誘われてイートインしたいところでしたが行くところがあったのでパンを4つテイクアウトしてきました。

まずは季節限定に惹かれて買ったレモンとチョコチップとくるみのリュスティック。パリッと香ばしいクラストとふんわりしたクラムのパンにチョコチップの甘さ、レモンの爽やかな香りをまとった甘さと苦み、くるみのコリッとした食感。

 

ほうれん草のマフィン

こちらも季節もの、ほうれん草のマフィン。

 

ほうれん草のマフィン中身

中身はこんな感じ。ほうれん草の味が濃く中に入っているチーズとよく合います!

 

野菜のおやき

素朴な見た目の野菜のおやき。野菜の甘い香りがします。

 

野菜のおやき中身

中にはにんじんと切り干し大根のきんぴらが入っています。素朴な味わい。

 

ココナツとハチミツくるみ団子のパン

ココナツとハチミツくるみ団子のパン。ハチミツの甘い香りがします。

 

ココナツとハチミツくるみ団子のパン中身

中身はこんな感じ。お団子が入っているのが見えますね。クラストがパリッとした噛みごたえのあるパンにココナツのシャリシャリ感、くるみのコリコリ感、ハチミツの甘さが混ざり合います。

 

シンプルに素材の風味が楽しめるパン

素材の風味がストレートに感じられる素朴で美味しいパン。ほっこりしますねぇ。

今回はパスしましたがカフェもゆったりした時間が流れていて好きです。また立ち寄りたいですね。

そういえば、2014年6月8日に京王線調布駅前広場で行われたGOOD FOOD MARKETにも鈴木農園+ゼルコバとして出店されていました。「その気になればいつでもお店に行けるぜ!」と思ってその時は買わなかったのですが、買っておけば良かったかな?

また買いに行きます!

 

参考:パン工房ゼルコバ blog

 

ゼルコバについては以下の記事を書いています。

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 西武立川駅

 

 

パン

Posted by yoichi