折りたたみ自転車と初秋の茨城へ日帰り輪行旅行2013 〜 奥久慈パノラマラインから袋田の滝へ

茨城

奥久慈パノラマライン出口

2013年9月9日、茨城へ日帰り輪行旅行に出かけました。奥久慈パノラマラインを走破し、いよいよ今回の旅行の目的地、袋田の滝へ向かいます。



スポンサーリンク

 

袋田の滝まであと少し!

国道461号

奥久慈パノラマラインを出たところから国道461号へ入り、1km近い坂を下っていきます。奥久慈パノラマラインの激しいアップダウンを越えてきた後なので坂を下る開放感に癒されます(切実)。

袋田の滝まではあと2km。JR水戸駅から走ってきてあと少しで袋田の滝とご対面です♪

 

滝川の眺め

坂を下った所を右に曲がり袋田の滝の方へ。途中で袋田の滝から流れてくる川、滝川が見えました。穏やかな流れ。山あいの景色がステキです。

 

いよいよゴールが見えてきた

茨城県道324号1

茨城県道324号に入りさらに進んで行きます。観瀑台(かんばくだい)まであと少しです!

 

豊年満作

大きな温泉宿がありました。滝見して温泉に入っていくのもイイですねぇ。

 

茨城県道324号2

さらに進むとおみやげ屋さんや飲食店が立ち並んでいます。どうやら茨城県道324号はここで終わりのようですね。

 

袋田の滝入口周辺

おみやげ屋さんや飲食店が立ち並ぶ道をさらに進んでいきます。

 

袋田の滝入口

無事に袋田の滝の入口までやって来ました!自転車を停めてここからは徒歩で滝の前まで行きます^^

 

奥久慈パノラマラインの北側〜袋田の滝

奥久慈パノラマライン〜袋田の滝

 

折りたたみ自転車と初秋の茨城へ日帰り輪行旅行2013については以下の記事を書いています。

 

茨城

Posted by yoichi