涼を求めて軽井沢へ 〜 B-Oasisを拠点に軽井沢をサイクリング♪ ― 雲場池まで行ってみよう

軽井沢

軽井沢ベアーズ

2013年8月7日、涼を求めて軽井沢まで日帰り輪行旅に出かけてきました。期間限定でオープンしていた折りたたみ自転車BD-1、BROMPTON、CarryMeのオーナー向けサロン・B-Oasisで休憩した後、周辺をサイクリングしてみることにしました。

壁にイギリス国旗が貼られているのは「軽井沢ベアーズ」。オーダーメイドのスーツ、シャツ、アニバーサリーベア(テディベア)のお店です。



スポンサーリンク

 

軽井沢写真館

軽井沢写真館。衣装を着てレトロ調の写真を撮ってもらえるそうです。写真館自体も和レトロな感じ。

 

旧軽井沢銀座の雑貨屋さん

旧軽井沢銀座の雑貨屋さん。軽井沢に着いた時は陽射しが強くて少し暑かったのですが、だんだんと過ごしやすい空気になってきました。

 

軽井沢ニューアートミュージアム

軽井沢駅方面へ走って軽井沢ニューアートミュージアムに来てみました。

 

草間彌生作品展ポスター

草間彌生の特別展をやっていたのですがじっくり観ているとここでサイクリング終了になりそうな気がしたので無料展示の作品展の方をさらっと観てきました。さらっとではありますが草間彌生ワールドに触れることができて良かったです。

 

雲場池への道

軽井沢ニューアートミュージアムを後にし、雲場池へ向かいます。

 

沿道の木々

こうして木々に囲まれた道を走るのは涼しくて快適です♪

 

沿道のカフェ1

沿道にはこんなカフェがいくつかありました。

 

沿道のカフェ2

いちいち入ってみたくなるのですがランチ食べ過ぎたのと時間がないのとで今回はパスです。

 

雲場池1

雲場池に着きました。スワンレイクとも呼ばれているそうです。

 

雲場池2

穏やかな水面に映し出された木々と空がなんとも綺麗です。

 

雲場池3

雲場池にも大勢の人たちが訪れていました。

 

雲場池4

水面に映った空を泳ぐカモ。

雲場池で穏やかなひとときを過ごし、この後は旧三笠ホテルへ行ってみます。

 

旧軽井沢銀座〜軽井沢ニューアートミュージアム〜雲場池

旧軽井沢銀座〜軽井沢ニューアートミュージアム〜雲場池ルート

 

軽井沢日帰り輪行旅については以下の記事を書いています。

 

軽井沢

Posted by yoichi