農家のパン屋・カフェ ゼルコバ 素朴な雰囲気の中で落ち着くひとときを(東京・立川)

パン

ゼルコバ入り口1

東京・立川市にあるパン屋・カフェ ゼルコバへ行ってきました!

ゼルコバへ行くのはこれが2回目。前回は休日の午後に行って売り切れだったのですが、その時にお店の方に「午前中に来ていただければパン残っていますから」と優しく教えていただいたので、今回は平日の午前中にやってきました。
 



スポンサーリンク

ゼルコバ入り口2

右手に「鈴木農園」の看板が。こちらのお店は農家を営まれているんですね。このまま奥まで行きたくなりますが、右奥に見える建物の前で左へ曲がります。

 

ゼルコバ入り口3

ここから入って行くようです。建物をぐるっと回り込む形で小径を進んで行きましょう。それにしても広いお庭ですね〜。

 

ゼルコバ入り口4

ここが入り口です。中に入ると右手にパンが並んでいて、左手がカフェスペースになっています。いくつかパンを買って帰ろうと思っていたのですが、席が空いていたので店内でサンドをいただくことにしました。レジでお会計を済ませると、お店の方が席まで運んで来てくれます。

 

切り干し大根サンドとアップルジュース

窓際の席で切り干し大根サンドとアップルジュースをいただきます。建物も店内の雰囲気も素朴な感じで何だか落ち着きます。店内では母子連れが思い思いの時間を過ごしていました。お店の外にはテラス席もあります。外でパンを食べるのも気持ち良さそうですね!

 

切り干し大根サンド

ふすまパンに自家製の切り干し大根を挟んだサンド。素朴な味わいで美味しかったです!

最寄り駅(西武拝島線 西武立川駅)から徒歩15分となかなか遠い場所にありながら、休日は早い時間に売り切れてしまうという人気のお店。散歩やサイクリングがてら立ち寄られてはいかがだろうか。

 

参考:パン工房ゼルコバ blog

 

ゼルコバについては以下の記事を書いています。

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 西武立川駅

 

 

パン

Posted by yoichi