ゆくパンくるパン2014〜2015 今年ページビュー数が多かったパン屋・ベーグル屋さん5つ

パン

GOOD FOOD MARKET収穫品

2014年もいよいよ大詰め。「パン屋巡りと旅行の」と銘打っている4141blogですがページビュー数ではパンネタが圧倒的に多いので、今年もパンネタオンリーで2014年を振り返ってみたいと思います。

今年ページビュー数が多かったパン屋さん、ベーグル屋さんの記事5つをご紹介します!



スポンサーリンク

 

第5位 【開店予定】ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)東小金井店

ル・パン・コティディアンのベイカーズバスケット

2014年1月27日にJR中央線東小金井駅の高架下にオープンした商業施設「nonowa東小金井」の中に出店したル・パン・コティディアン東小金井店。

オープン情報をネットで見つけ、「なんで東小金井に!?」という驚きを記事に書いたのですが、実はまだ行ったことがなく、、、開店後のフォローをしないといけませんね(^^; 店内では東小金井店オリジナルメニューもあるようで気になっています。

そんな内容の記事なので、オープン前後の2014年1月を中心にたくさん見ていただきました。

 

 第4位 フレッシュベーグルHOOP(東京・福生(牛浜)) 〜 横田基地そばのベーグルカフェ

カカオバナナベーグル

第4位は東京・福生市、横田基地のそばにあるベーグル屋さん・フレッシュベーグルHOOP。

記事をアップしたのは2014年6月ですが、8月後半からページビュー数が増え始め、日毎のページビュー数上位にくることが多い記事です。

都心から離れていますが、NYスタイルのベーグルを出すベーグルカフェとして貴重な存在。 行った時はテイクアウトしましたが、カフェでベーグルサンドとか食べてみたいなぁ。

 

第3位 デギルメンベーカリー(DEGIRMEN BAKERY) 〜 東京・池袋にトルコパン屋さん現る

アチュマ オリーブ

東京・池袋西口にできたトルコパンのお店・デギルメンベーカリー。

単発でトルコパンを売っているお店はありますが、多くの種類を取り揃えているのはこの店をおいて他には無いでしょう。トルコパンの他にもフランスパンや菓子パンなんかも売っています。

お店がテレビで紹介されたほか、店主さんが「ネプ&イモトの世界番付」に何度か出演されたのがきっかけでページビュー数がぐいっと伸びました。

 

第2位 【開店情報】ブーランジェリーナルイ(BOULANGERIE NARUI)(東京・三鷹(牟礼))

コルンバイザー

2013年10月に東京・三鷹市にオープンしたブーランジェリーNARUI。

豊富な品ぞろえのパンはどれも平均してクオリティが高く、個人的に好きなライ麦パンも置いているので度々買いに行っています。

2014年1月に「ヒルナンデス!」でパリパリ豚まんが紹介され、超零細なこのブログがぶっ壊れるんじゃないか?というくらいのページビュー数を集めました。

 

第1位 福ベーグル 〜 高崎駅近くにあるバリエーション豊富なベーグル屋さん

サーモンクリームチーズベーグルサンド

なんとなんと第1位は群馬は高崎のベーグル屋さん・福ベーグル!

昨年の2位から順位を上げ2014年は堂々の1位となりました。私が知る範囲ではテレビに出たとか雑誌に載ったという情報は全く無いのですが、毎日毎日少しでもコンスタントにページビュー数を積み重ね、他を寄せ付けなかったという感じです。

福ベーグルに行ったのは2013年8月に軽井沢へ日帰り輪行旅をしている途中でした。写真のサーモンクリームチーズサンドは横川駅のベンチに座って食べたのですが、これがもうボリュームいっぱいで美味しくて感動したのを覚えています。

それ以来立ち寄ることができず、なのですが、時間に余裕を持って高崎を通ることがあればぜひぜひまた行きたいベーグル屋さんです。

 

2015年は◎が来る!?

ということで2014年を振り返ってみましたが、最近の傾向として◎の形をしたものが入った記事が多く見られているという傾向があります。

上に挙げたの福ベーグルしかり、デギルメンベーカリーしかり。柿屋ベーグルの記事もよく見られていますし、パンに限らずテレビにたびたび映る影響でドーナッツプラント吉祥寺店の記事もよく見ていただいています。

「ンなもん、たまたまだろー」

と思うかもしれませんが、たまたまです(o_ _)o

 

 

・・・が。そこに何か意味を見出したくなるのが人情で。2015年は◎にちょっと気を付けてみようかな、と思っています。あとは昨年も書きましたがみんながあまり行かなそうな所を狙って2015年もパン屋・ベーグル屋めぐりをしたいと思っています。

4141blogを見ていただきありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

 

 

パン

Posted by yoichi