モクチョーイ(Moc Choi)(東京・吉祥寺)のバインミー 〜 GOOD FOOD MARKET 2014年6月

パン

GOOD FOOD MARKET

2014年6月8日に東京の京王線調布駅前広場で開催された「GOOD FOOD MARKET」へ行ってきました。

前日は激しい雨と風で中止になってしまったGOOD FOOD MARKET。この日は10:30頃に行き雨が降っていて人もまばらでしたが、だんだんと雨も弱まり人も増えてくるという感じでした。



スポンサーリンク

 

モクチョーイのバインミー

私の目当てはもちろんパン!人が少ない中ゆったりと買物をすることができて良かったです♪

買物もしたし、さて帰ろうかな、というところで目に留まったのが東京・吉祥寺にあるベトナム料理屋さん「モクチョーイ(Moc Choi)」のバインミー。ちょっと早めのランチにいただいてきました。

香ばしいバゲットは食べやすい硬さ。中にはなます、パクチー、蓮根とエビと豚肉のパテが挟まっています。パテがつくねみたいで美味しく唐辛子のタレも辛すぎずいい感じです。

※2016/1/5追記 モクチョーイは2015年1月一杯で閉店したそうです。参考:モクチョーイ閉店のお知らせ

 

GOOD FOOD MARKET収穫品

そしてこちらがGOOD FOOD MARKETで収穫してきた品々。北川ベーカリー、グルヌイユ、木のひげのパンにスプンフルのキッシュとマフィン。

そしてアノダッテのレモンカード!レモンカードってよく知らなかったんだけど、アノダッテさんてイベントの度に猛烈に行列してるか売り切れて空っぽになっているかのどちらかだったのでちょっと憧れの品だったのです。

これ以上書くと長くなってしまうので記事を分けて収穫品を紹介してみたいと思います。

 

参考:

 

GOOD FOOD MARKETについては以下の記事を書いています。

 

こちらのお店もオススメです♪

 

 

パン

Posted by yoichi