パノラマレストラン「カタクリの花」で奥多摩清流定食をいただきます♪ 〜 ヤマメの天ぷら、ニジマスの唐揚げが美味しい!(東京・奥多摩)

和食

奥多摩 水と緑のふれあい館

東京の西の端、奥多摩湖までサイクリングした際、「奥多摩 水と緑のふれあい館」に立ち寄ってみました。奥多摩湖の湖畔に建つこちらの施設では奥多摩の自然、歴史、文化や小河内ダムに関する展示が見られるほか、土産物店やレストランが入っています。

長距離かつ上り基調のサイクリングでかなり消耗していたので中にあるパノラマレストラン「カタクリの花」でランチをいただくことにしました。



スポンサーリンク

 

サックリと揚がった天ぷら!奥多摩清流定食をいただきます♪

奥多摩清流定食

せっかく奥多摩へ来たのでそれっぽいもの、ということで奥多摩清流定食にしてみました。

 

天ぷら盛り合わせ

メインは天ぷら。サックリとした揚げ上がり。左の方に見えるのがニジマスの唐揚げ、その後ろに隠れているのがヤマメの天ぷらです。どちらも身がふっくらほっくりとしていました。

 

ヤマメの天ぷら

特にヤマメの天ぷらの方は梅じそが挟まれていて食欲をそそります!

 

景色も合わせてごちそうさまでした!

奥多摩湖3

天ぷらは大ぶりの野菜が3つに魚が2切れとなかなかのボリューム。サイクリングの疲れが癒されました^^

「奥多摩 水と緑のふれあい館」の前は道路と広場を挟んで奥多摩湖。レストランからも奥多摩湖を眺めることができます。綺麗な景色を見て美味しい川魚の天ぷらをいただく。至福の時間です。

ごちそうさまでした!

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:定食・食堂 | 奥多摩

 

和食

Posted by yoichi