どんぐりんこのテラスで大っきなパンシチューをいただきます♪(東京・奥多摩)

パン

どんぐりんこのテラス

東京・奥多摩にある創作料理のお店「どんぐりんこのテラス」に行ってきました。多摩川とその川沿いの森に囲まれた素敵な感じのお店でランチをいただいてきました。



スポンサーリンク

 

大きなどんぐり形のパンにビーフシチュー!

どんぐりんこのビーフシチュー

数あるメニューからどんぐりんこのビーフシチューを選んでみました。でっっっっっっっっかーーーーーーーーい!\(^o^)/

セットにはスープ、サラダ、漬け物、甘味が付いています。

 

どんぐりんこアップ

他の席のお客さんが食べているのを見て注文したとはいえ、目の前にしてみるとやはり大きいです。こんな大きなパンは食べたことがありません!

 

どんぐりんこのシチュー中身

かわいらしいどんぐり形のパンの帽子の部分を開けてみました。中はホカホカのビーフシチューです!牛肉とブロッコリー、人参がごろっと入っています。パンを浸して美味しくいただきました!(≧▽≦)

 

どんぐりんこをはさみでカット

こんなに大きなパンですからちぎるのも大変・・・ということではさみも用意されています。「大きすぎて食べきれないよ〜」という方はパンのお持ち帰りも可能だそうです(ただし品質の保証はしません、とのこと。)。

 

どんぐりの形をした甘味

揚げパンのような甘味はちっちゃなどんぐりの形をしていて、こちらもかわいらしいですね。

どんぐりんこのビーフシチュー、私は完食しましたが量的にはかなり多くて、この日は晩ご飯いらずな感じでした。誰かとシェアして食べるのもの楽しくて良いかもしれません。

どんぐりんこシリーズは他にもあって、えびたこチャウダー、キーマ風カレーハンバーグ入り、そして今回食べたビーフシチューにビーフステーキがそのまま入ったものまであります。

あと、ものがものだからというのもあるのでしょうか、出てくるまでに少し時間がかかったので一応ご留意を。

 

テラス席で自然に囲まれて食事をすることもできます

テラスから多摩川下流を望む

お店にはテラス席があって多摩川のせせらぎを聞きながら食事をとることもできます。私が行った時は日射しが強そうでしたが、自然に囲まれて気持ち良く食事をいただけそうです。

どんぐりんこ以外にも伊豆諸島をはじめ各地から直送で仕入れた鮮魚の刺身も売りのようで、次に行った時は食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!

※2014/6/26追記 残念ながらどんぐりんこのテラスは閉店したそうです(参考:どんぐりんこのテラス どんぐりんこからのご挨拶)。

 

参考:どんぐりんこのテラス
 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:創作料理 | 御嶽駅川井駅

 

 

パン

Posted by yoichi