Le fournil 木もれび(ルフォーニル コモレビ)(東京・国分寺) 〜 住宅街にあるステキなパン屋さん&カフェ

パン

Le fournil 木もれび(ルフォーニル コモレビ)

東京・国分寺にあるパン屋さん&カフェ「Le fournil 木もれび(ルフォーニル コモレビ)」に行ってきました。

JR中央線・西武線国分寺駅北口から徒歩15分ほどの住宅街に2013年9月20日にオープンしたオシャレな外観のお店。お店に入ると正面の台にパンが並び、奥がカフェスペースになっていました。



スポンサーリンク

 

木もれび感あふれるパンたち

クランベリーノア

ハード系、ソフト系とバランスの取れた品揃えにいろいろと迷った結果、今回は5種類のパンを連れて帰ってきました。まずはクランベリーノア。

 

クランベリーノア断面

断面はこんな感じ。しっかりした粉の風味と歯ごたえのパンにクランベリーの甘さとくるみの香ばしさ。

 

チョコとくるみのリュスティック

続いてチョコとくるみのリュスティック。

 

チョコとくるみのリュスティック断面

断面。こちらも良い風味のパン。チョコの豊かな香りと甘さ。くるみの風味も合っています。

 

大納言

お次はU字形の大納言。

 

大納言中身

中身はこんな感じ。ハードではありますが粉の風味が良いパンに豆の香りと甘さがぎっしりと。

 

クリームパン

ここからはソフト系で。まずはクリームパン。ひしゃげてすみません・・・

 

クリームパン中身

中身はこんな感じ。ふんわりと良い風味のパン。濃い色のカスタードクリームにはバニラビーンズも入り程よい甘さ。

 

コッペパンあんバター

最後はコッペパンのあんバター。以前行った吉田パンの影響でコッペパンを見かけるととりあえず手が出てしまうようになりました^o^

 

コッペパンあんバター中身

中身はこんな感じ。粉の風味が感じられる単体で食べてもイケる感じのコッペパン。フレッシュなバターと程よい甘さのあんこのコンビネーションは鉄板。

 

粉の風味がちゃんと感じられる良いパン

それぞれ食感は異なりますがどのパンも粉の風味が感じられる美味しいパンでした。特にそういった表示は見かけなかったけど(見落としただけかもしれませんが)、素材や作り方にこだわりをもってされていそうな感じがしました。

店内は外観と店名に違わず温かみのあるステキな空間で、今回は用事の途中でパスしましたがカフェでマッタリと過ごしてみたいと思いました。

ショップカードに書かれていたキャッチフレーズは「あしたはあしたのパンが吹く」。カッコイイぜ・・・また買いに行こ!

 

参考:Le fournil 木もれび(ルフォーニル コモレビ) – 国分寺市 – ベーカリー | Facebook

 

周辺のパン屋さんもオススメです♪

 

関連ランキング:パン | 国分寺駅

 

 

パン

Posted by yoichi