スプンフル(SPOONFUL)のキッシュとマフィン(東京・小金井) 〜 GOOD FOOD MARKET 2014年6月

カフェ

スプンフル(SPOONFUL)ショップカード

2014年6月8日に東京の京王線調布駅前広場で開催された「GOOD FOOD MARKET」でパンを買ったあとに会場を歩き回っていて「なんだか美味しそうなものがある・・・」と思って立ち寄ったのが「tiny little hideout SPOONFUL(スプンフル)」。

キッシュにマフィン、小さなサモサやヤムウンセン、クスクスなんかも置いてあって多国籍で面白そうだなー。そしてどれも美味しそう!



スポンサーリンク

 

キッシュとマフィンをお買い上げ♪

畑のキッシュ

全部手を出すと大変なことになるのでいろいろグッとこらえて今回はキッシュとマフィンを1つずつ買ってみました。

キッシュは確か2〜3種類あったと思いますがその中から選んだのがこの畑のキッシュ。レンズ豆がたっぷり入っているのが面白い!と思って買ってみました。

レンズ豆のほか玉ねぎ、にんじんの甘みとミルキーな卵の風味。パイもしっかり作られていて美味しい!

 

抹茶ホワイトチョコマフィン

マフィンも何種類かあったのですが直感で抹茶ホワイトチョコにしてみました。しっとりして抹茶とホワイトチョコの風味が立っています。

 

美味しさを ひとさじのせて スプンフル

Twitterで見た限りではキッシュはお昼ごろには売り切れていたみたいで買えてよかったです。美味しかったので売り切れるのもうなずけますねー。マフィンもしっとり感とハッキリした味で美味しかったです。

スプンフルさんも初めてだったのでちょっと調べてみました。

府中市にほど近い小金井市南部の前原町にある昔ながらのスーパー・丸田ストアの一角にあるカフェでイベント出店もしているようです。

最寄り駅のJR中央線武蔵小金井駅から徒歩20分以上かかる場所。いやぁ、いいお店って本当に駅から遠い場所にありますねぇ。

近くには東八道路が通っていますが、東八道路の近辺て良さげなカフェ、パン屋、お菓子屋さんなんかがぽつーんと建ってたりしますよねー。

スプンフル、今度どんなお店か覗いてみたいと思います♪

 

参考:

 

GOOD FOOD MARKETについては以下の記事を書いています。

 

こちらのお店もオススメです♪

 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 武蔵小金井駅多磨駅

 

カフェ

Posted by yoichi