そうだ、しまなみ海道でサイクリングしよう2013春 〜 伯方島の休息ポイント・マリンオアシスはかた

しまなみ海道

伯方島の桜

2013年4月9日、尾道からしまなみ海道へサイクリングに出かけました。大三島橋を渡り伯方島に入りました。伯方島といえば伯方の塩。ということでマリンオアシスはかたで売っている伯方の塩ソフトクリームを目指して走ります。



スポンサーリンク

 

国道317号・伯方島

大三島橋から国道317号へ下りました。日がだいぶ傾いてきました。

 

道の駅伯方S・Cパーク入口

大三島橋からマリンオアシスはかたがある道の駅伯方S・Cパークまでは3kmほどで着きます。

 

マリンオアシスはかた フードコート

では早速、伯方の塩ソフトクリームを・・・あれ?

 

マリンオアシスはかた

17:00営業時間終了。スタッフのお姉さんが怪訝そうな表情でこちらを見ていました_| ̄|○

マリンオアシスはかたにはレストランがあるほか、土産物などを買うことができます。ホームページによると営業時間は9:00~17:00(レストランは10:00~15:00)だそうです。

 

道の駅伯方S・Cパーク オブジェ

失意の記念撮影w

 

道の駅伯方S・Cパーク ビーチ

こんな時間ですからもちろん人っ子一人いません。ビーチの向こうには伯方・大島大橋が見えます。

 

オロナミンC

落ち込んでても仕方ありません。そんな時はオロナミンCで元気ハツラツぅ!とっとと次行きます!

 

伯方の塩ソフトクリーム

本当はこれが食べたかったんだ・・・ほんのり塩がきいたソフトクリーム。しまなみサイクリングクーポンに付いている施設等優待割引クーポンで割引になります。(写真は2012年10月訪問時のもの)

 

参考:

 

しまなみ海道サイクリングについては以下の記事を書いています。

 

道の駅伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた